Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

BAND A、3/22に行う下北沢Daisy Barでのワンマン・ライヴをもって解散することを発表。バンド最後のMVとなる「素晴らしい才能」公開

2015.01.30 22:30

BAND A、3/22に行う下北沢Daisy Barでのワンマン・ライヴをもって解散することを発表。バンド最後のMVとなる「素晴らしい才能」公開

福岡にて結成された4人組ロック・バンド、BAND Aが3月22日に行う下北沢Daisy Barでのワンマン・ライヴ"BAND A"をもって解散することを発表した。

解散は、岡愛子(Gt)と中島元良(Dr)の脱退表明を受けて決定したとのこと。メンバーからのコメントは以下の通り。


原コウヘイ(Vo/Gt)コメント
BAND Aは解散します。
今のメンバーでないとBAND Aではないし、活動休止しても再開したときに違うメンバーだと意味がないので解散と決断しました。
今回の各メンバーの決断がそれぞれの未来に繋がると信じてます。
いろいろ書き出したら止まらないのでズバッと。

BAND Aは素晴らしいバンドです。なので素晴らしいまま終わります!
今まで本当に本当にありがとうございました。
残りのライヴも今まで通り、いや、今まで以上に鳴らしますので最後までよろしくお願いします。

ちなみに音楽はやめません!

岡愛子(Gt)コメント
私が脱退したいとメンバーに伝えたのがきっかけで、今回解散に至りました。
私自身、BAND Aでやれることは全部やり切りました。
まったく悔いはありません。
ただ、BAND Aを応援してくださったみなさまには申し訳ない気持ちで一杯です。
みなさまのご期待に添えず、本当に申し訳ありませんでした。
そして、今まで本当に、本当にありがとうございました。
これから私は、私なりに面白そうだと思うことを実現していきます。

もちろん、ギターも続けますよ。

汐碇真也(Ba)コメント
今までBAND Aを応援してくれたみなさま、ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちしかないです。
BAND Aが好きでメンバーになり、このバンドでベースを弾けてすごく幸せでした。
これからは、それぞれの道に向かって歩いて行きますので今後も応援していただけると嬉しいです。
ぜひ最後にライヴ会場でお会いしましょう!
心からお待ちしております。

中島元良(Dr)コメント
年明けの岡愛子の脱退に呼応する形で、僕も脱退を申し出ました。
それを受け、原コウヘイの判断で解散の運びとなった次第です。
これ以上、何をどう頑張ればバンドが前に進むのか、見えない。
そういった雰囲気がバンドに充満していたので、自然な流れだったのだと思います。
自分にできる努力は惜しまず生きた結果ですので、大きく残る後悔はありません。
今まで応援してくれた全国のみなさま、各関係者様方。
このような発表となり、申し訳ありません。

今まで、本当に、本当にありがとうございました。
どうか、BAND Aの最期までお付き合い下さい。


さらに、BAND A最後のミュージック・ビデオ「素晴らしい才能」も公開された。同ビデオは岡愛子 原案の作品となっているので早速チェックしてみよう。


BAND A / 素晴らしい才能 (MV)

 

▼ライヴ情報
ラスト・ワンマン・ライヴ"BAND A"
2015年3月22日(日)下北沢Daisy Bar
OPEN 18:30 / START 19:00
チケット ¥2,500(1ドリンク)
2月7日(土)~ 各プレイガイド、Daisy Bar店頭にて販売

関連アーティスト

BAND A