Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

GIRLS、アルバム未収録のニュー・シングル『Lawrence』をリリース!

2011.11.14 16:59

GIRLS、アルバム未収録のニュー・シングル『Lawrence』をリリース!

今年9月に2ndアルバム『Father Son Holy Ghost』をリリースし、10月には待望の単独来日公演も成功させたGIRLSが、アルバム未収録のニュー・シングル『Lawrence』をリリースすることが決定。

「Lawrence」と題されたこの曲は、GIRLSのChristopher OwensがFELTのLawrence Haywardに捧げた曲で、彼がGIRLS以前にHOLY SHITのメンバーとして活動していた時に書かれた曲である。このシングルは2011年11月28日にここ日本でもデジタルでリリースされる。


GIRLS New Single
『Lawrence』
2011.11.28 ON SALE
※デジタルのみのリリース
(収録曲目)
1. Lawrence / ローレンス
Written and composed by Christopher Owens

Girls - Lawrence by PIAS Entertainment

親愛なるLawrenceへ
20年後、誰が僕に手紙を書くことになるだろうか? そして、彼らは何を探しているだろうか? 心配しないでください。人生の中で探しているものについてあなたに話す為に手紙を書いているわけではありません。あなたに贈りたいものがあるのです。僕が2008年に書いた曲を遂にあなたに贈れるようになったので手紙を書いているのです。この曲を書いた時、僕はホーリー・シットというバンドのギタリストでした。そのバンドのリーダーだったマット・フィッシュベックの影響で僕はフェルトに関心を持つようになりました。僕はあなたの歌に恋をしました。あなたの歌を聴き続けました。僕はあなたとモーリスに恋をしました。こうした長い物語を短くするため、僕はこの曲を書いたのです。けどこの曲についてあなたがどんな風に歌うかは想像がつきませんでした。時にはあなたの声が聞こえたりもしたんですけど、僕は曲に詞をつける勇気がありませんでした。もちろん、あなたがこの曲を聴くなんて思ってもみませんでした。あなたはこの曲を気に入ってくれるかな、とただ考えたりしただけでした。あなたにちなんで、曲名は「ローレンス」にしました。あなたにこの曲を贈ることになるなんて信じられないことです。ただ僕の感謝の気持ちをあなたに伝えたいのです。あなたは私に愛すべき何かを与えてくれました。いや、別の言葉で言えば、あなたは私に愛そのものを与えてくれました。あなたは時に一般的で退屈に感じるようなことをとりあげ、美と詩でそれを甦らせました。僕はあなたから幸せをもらいました。そして、まだ幸せをもらい続けています。とにかく、僕はこの曲をあなたに贈りたい。この曲はあなたのものです。あなたのもにしてください。望むようにしてください。あなたがこの曲を聴いて楽しんでくれたら僕は嬉しいです。そして、あなたの全てが永遠に上手くいきますように。
愛をこめて。 Christopher Owens

関連アーティスト

GIRLS