Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Japanese

SAVE THE NIPPON!STANCE PUNKS恒例のロックの日フリー・ライヴ、今年は義援チャージ付。

2011.04.11 13:33

SAVE THE NIPPON!STANCE PUNKS恒例のロックの日フリー・ライヴ、今年は義援チャージ付。

STANCE PUNKSが毎年6/9(ロックの日)に開催している、フリー・ライヴ・イベントの今年の詳細が発表されました。
ロックやライブハウスシーンを盛り上げるという目的の為、例年は無料イベントとして開催していたが、日本の危機に対して「自分達の出来る中での応援とは何だろうか?」と、メンバー・スタッフと協議を重ねた結果、今回“義援チャージ”として500円のチャージを設ける事に決まったとのこと。


STANCE PUNKS presents 『ロックの日 vol.12~SAVE THE NIPPON~』
06/09(木) 神奈川・川崎CLUB CITTA’
op/14:00 st/15:00 adv¥-- /door¥500 /
※例年チケット代フリーですが、今年は入場時にドリンク代500円に加えまして、東日本大震災への義援チャージが500円が必要となります(合計1000円)。ご協力宜しくお願いします。
※当日、先着入場順となります。
w/ andymori / Nothing's Carved In Stone / UPLIFT SPICE / エマニエルサンフラワー / 花団 / 長島☆自演乙☆雄一郎 / etc
※オープニングアクトを募集中。詳しくは、3/27付けのNEWSをご覧下さい。
info.クラブチッタ 044-246-8888


以下、STANCE PUNKSのロックの日宣言↓

2000年に下北沢屋根裏で始まり、
2003年からは川崎CLUB CITTA'に場所を移し、
ロックの日はいつの間にか12年目を迎えました。

このフェステバルは、趣旨を理解して出演してくれるバンド、
そして協力してくれるライブハウスのみの力でここまで続いてきました。

大型フェスのような高いチケット代だとなかなか見に行けない人たちにも、是非ライブハウスの素敵さを知ってもらう機会になればいいなと思い、12年間無料で開催し続けてこれた事を誇りに思っています。

今、日本には大変な危機が訪れています。
こんな時に音楽なんてと思う人もたくさんいると思いますが、
今回の東日本大震災による被害や原発問題はもちろんのこと、この国はもう何年も前から悲鳴をあげ続けています。
大震災、大不況、犯罪の増加、そして人間一人一人の心の闇。
それを受けて自分達に何ができるのかを考えました。

でも、個人の力には限界があります。
だから今こそみんなで団結して、日本をそして世界を明るくしていけたらいいなと思っています。

そこでロックの日という自分らで起こせるチャンスをチャリティーイベントにする事を決断しました。
今後もみんながひとつに団結して、音楽の力で世界に何かを投げかけていける事を願っています。

ボクたちはバンドマンです。
何よりも音楽の力を信じています。
そして人間の力を信じています。
今こそひとつになろう!!SAVE THE NIPPON!!

STANCE PUNKS 一同

http://www.stancepunks.com/69/

関連アーティスト

STANCE PUNKS