Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

NEWS

Overseas

BROKEN SOCIAL SCENE、ファンが作った衝撃的なビデオを公認。

2010.07.23 18:51

BROKEN SOCIAL SCENE、ファンが作った衝撃的なビデオを公認。

来週に迫ったフジロックに再び参戦するBROKEN SOCIAL SCENE。あの伝説のアンコールが再現されるかファンの期待は高まっている。何しろレッド・マーキーのヘッドライナー(7月30日)だから時間はたっぷりある?!!
そんなBROKEN SOCIAL SCENE、ファンが作ったビデオを彼等のサイトやYoutube にアップして話題となっている。


Broken Social Scene - Meet Me In The Basement

このビデオは先月、トロントで行われたG20サミットに関する内容と見られておりバンドから公式に以下のコメントが発表されている。
“このビデオは2010年6月にトロントで行われたG20サミットへの回答として作成されました。このビデオは私たちの音楽を愛してくれる匿名のファン自らが作り送られてきました。私たちはこのビデオを皆さんと共有することに誇りを感じています。”

世界の状況を様々なニュース・フィルムで編集し表現。そのBGMにブロークンの新作『Forgiveness Rock Record』の9曲目に収録されている「Meet Me in the Basement」を使用している。この曲はライヴでとても盛り上がりを見せそうなスケール感溢れる雄大なアレンジだが、シングル・カットはされていない。Newアルバムからのシングル「Forced To Love」のプロモーション・ビデオはすでに完成しているようだが、この「Meet Me In The Basement」を優先してアップしているよう。

関連アーティスト

BROKEN SOCIAL SCENE