Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

Charisma.com × Skream! × バイトル

2018年01月号掲載

Charisma.com × Skream! × バイトル

メンバー:MCいつか DJゴンチ

インタビュアー:岡本 貴之 Photo by ゆうばひかり

澤井:じゃあ、私も働き始めてから本当の意味がわかるかもしれないんですね。

いつか:うん、そうだといいなって。

ゴンチ:ライヴに来てもらえたらいいなって思います。ライヴだと歌詞とか聴き取りづらいときもあるかもしれないですけど、音とか雰囲気でも楽しめると思いますし、働き始めてからは歌詞でグサッと刺さることもあると思いますから、ライヴで観てもらいたいです。

澤井:ライヴにはまだ行ったことがないので、ぜひ観てみたいです。

ゴンチ:はい、ぜひライヴに観に来てください。

澤井:最後の質問なんですけど、おふたりはOLを辞められて好きな音楽を仕事にされていると思いますが、私もお給料とかで仕事を決めるのか、音楽とか好きなことを仕事にするのかで悩んでいるんです。好きなことを仕事にして、変わったことや良かったことがあれば知りたいです。

いつか:単純に、頑張れるってことかな。私は生きていくうえで何が一番大事なのかっていう優先順位を大事にしていて。私が一番大事なのはお金じゃないっていうのがあるから、自分がやりたいことはもちろんなんですけど、自分が信頼できる人と仕事がしたいっていうことがあるんです。それを一番に持ってきたから、毎日楽しい!

澤井:楽しそうなのがすごく伝わってきます。

いつか:伝わってきた(笑)? 良かった。

澤井:ありがとうございます。ゴンチさんはいかがですか。

ゴンチ:好きなことを仕事にしたら、好きじゃないことを仕事にするよりも普通に楽しいと思います。"楽しい"の基準はみんな違うと思うんですけど、自分が"楽しめるな"と思えることをやった方がいいと思います。

澤井:ずっと音楽活動を続けているのは、音楽が一番好きだからなんですね。

いつか:そうだね。でも嫌いになることもあるけどね。

澤井:それは仕事だからですか?

いつか::そう。自分を表現する仕事だけど、表現しすぎてもダメなときがあって。やっぱり仕事だから結果は必要だし、その葛藤が大変なときはありますけど。でも楽しい。

澤井:なるほど、参考になりました。今日はどうもありがとうございました!


Charisma.com × Skream! × バイトル キャンペーン情報

バイトルのアプリDLでCharisma.comのサイン入りTシャツをプレゼント

バイトルのアプリをダウンロード後、お知らせメニュー一覧にあるSkream!×バイトルのページからご応募いただけます。
キャンペーン詳細はこちら


フォロー&RTでCharisma.comのサイン色紙をプレゼント

応募方法は、Skream! Twitterアカウントをフォローした上で該当のつぶやきをRTするだけ。締切は1月19日(金)。たくさんのご応募お待ちしております。
※お送り先をDMで伺いますので、Skream! Twitterアカウントをフォローした上でリツイートをお願い致します。