Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

MAGIC OF LiFE × SHE'S × Shout it Out

2016年09月号掲載

MAGIC OF LiFE × SHE'S × Shout it Out

MAGIC OF LiFE:高津戸 信幸(Vo/Gt)
SHE'S:井上 竜馬(Key/Vo)
Shout it Out:山内 彰馬(Vo/Gt)
インタビュアー:沖 さやこ

-高津戸さんはよく"自信がない"とおっしゃいますが、本当に全然自分に自信がない人がバンドを組んで、人前で表現ができるとは思えないんですよ。

高津戸:そんなことないんですよ~。

山内:うん。それは本当にそうなんです。やっていて初めてわかったんですけど、バンドがあるから少し自信が持てるんです。バンドがあるからこそ自信が生まれるんですよね。

井上:僕も自分の歌に絶望してバンドを辞めたいと思ったことが5万回くらいあるんですけど......(笑)。でも、お客さんやメンバー、自分たちの音楽を"いい!"と言ってくれる関係者たちの声を咀嚼して"辞めたいなんて思うなら音楽やるな!"と自分で自分に言い聞かせて。自分に自信はないけど、いいお客さん、いいメンバー、いい関係者に恵まれている自信はたっぷりあるんで。自分のためだけではなく、その人たちの期待に応えられるような自信をつけたいと思っています。

高津戸:いやぁ、似てるわ。僕も自分の歌声がコンプレックスだったけど、好きだと言ってくれる人がたくさんいて。"あ、じゃあ努力しなきゃ"と思って今まで続けてきました。僕もふたりと一緒でCDデビューが早くて、先輩とばっかりライヴをしていてずっと満身創痍だったけど、気づいたら周りに年下が増えて......。だから先輩も後輩も同い年も、"負けないように頑張らなきゃ"とか"すげぇいい曲だな!"という、受ける刺激は同じ。そういうのに年齢は関係ないかもしれないですね。感動に年齢は関係ない。

-そうですね。では最後に、お互いにエールを送っていただけますか?

高津戸:シャリラはステージに上がった瞬間に佇まいから表情まで憑依してるから、この子たち本物だなと思った。MCも上手だし、初めて来た場所でも会場全部を味方にする感じがあったし。もっといいライヴをされたら困るなぁ(笑)。SHE'Sは初めて観るのですごくワクワクしてます。めっちゃ楽しみです。

山内:MAGIC OF LiFEのライヴには、ひとりひとりの隣に来て歌ってくれるような優しさを感じて。友達のように心を許してライヴを観ることができる。だから当日、僕は客席で友達になります!

高津戸:何それ(笑)!

山内:(笑)SHE'Sは高校生のころからずっと好きでライヴに行ってるんですけど、いつの間にか巻き込まれてる、心を奪われる感覚があって。SHE'Sというバンドの、"そこにいてくれるだけでいい"感!!

井上:はははははは(笑)。

山内:オーディエンスにとって、"SHE'Sがステージに立っててくれるだけで大丈夫だ"と思えるような感覚があるんです! すっと心に染み込んでくる音楽。最近のSHE'Sは聴いている側の本音がそのまま歌になっているような気がする。だから自分の気持ちがバレてるような気になってしまう(笑)。でも人柄は良い意味でまったく変わってないので、SHE'Sが好きなんですよね。

井上:Shout it Outは良い意味でライヴが次々と変わっていってて。最近の彰馬はめちゃくちゃ噛みつくんやろな~って勝手な予想をしています(笑)。そしてそれを観て僕も2組に噛みつきたい! がつがつライヴをして、そのあとMAGIC OF LiFEに"お前ら何言ってんの?"ってコテンパンにされたいですね(笑)。

一同:はははは!

井上:彰馬の言うとおりMAGIC OF LiFEは優しいんですけど、ちょっとダークで激しい曲をやるときのバンドから出ているオーラが、鬼のように赤くて。あの色の違いは、マジで経験値の差としか思えない。僕らはそこに全力で勝ちにいこうとするんで、やっぱりコテンパンにしてほしいです(笑)。Mじゃないんですけどね(笑)!

高津戸:めっちゃ責任重大じゃん(笑)! 頑張ります。当日楽しみだね。終わったらみんなで飲もうね。

山内井上:はい、飲みましょう!