Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Japanese

KEYTALK × SOL REPUBLIC

KEYTALK × SOL REPUBLIC

Member:寺中 友将(Vo/Gt) 小野 武正(Gt/MC/Cho) 首藤 義勝(Vo/Ba) 八木 優樹(Dr/Cho)

Interviewer:米沢 彰

-カラーリングやスタイリングについてはいかがですか?

小野:スタイリッシュで持ち運びもすごく便利そうでいいですね。リュックとかに入れるときも巻いて入れたらすぐですし。有線だとカバンの中でぐちゃぐちゃになっちゃったりするんですけど、これはすごいですね。コンパクトに入りますし。

-有線式だと、かってに固結びになってるときありますよね。

小野:ありますよね。でもこれなら結ばれてもすぐに解けそうな柔らかさですね。

-Bluetoothで簡単にワイヤレスで繋がるので、みなさんのスマホで繋いで聴いてみませんか?

寺中:あ、1曲も入ってない。

一同:(笑)

八木:本当にミュージシャンなのかよ(笑)。

一同:(笑)

寺中:普段YouTubeで聴くので(笑)。iPhoneに入れない人なんで。前に1曲だけ入れたと思ってたんですけど、入ってなかったみたいですね(笑)。

-本体の電源を入れて、スマホでBluetoothの設定画面を開くとすぐに選択肢が出て、"SHADOW"という端末を選んだら繋がります。

八木:あ、繋がった。

-ちなみに今、何を聴いていますか?

寺中:「幸せな結末」(1997年リリースの大瀧詠一の14thシングル表題曲。)ですね。

-聴いてみた感じはいかがでした?

寺中:家ではほとんどコンポで聴いているんで、持ち運びとかそっちが良さそうですね。やっぱり携帯の便利さと軽さと、Bluetoothなんで楽ですし、外でこれ持ってたら最高だなって。あとは他のイヤフォンみたいに耳にグッグッと入れないといけない感じもしなくて。このゴールドの高級感ある見た目もいいですね。

-首藤さんはいかがでしたか?

首藤:すごくいいですね。

-今は何を聴いていましたか?

首藤:サザンオールスターズ聴いていました。すごくローが豊かで、高域もきれい目な感じですね。ローが結構強いし、僕EDMが好きなんでアガりそうです(笑)。

-(笑)もともと、Steve Aokiとのコラボをやっていたりと関係も深くてEDMにも強い音作りになっていると思います。

首藤:これ、すごい好きな感じの音です。

-小野さんはいかがですか?

小野:今自分たちの曲を聴いていましたが、めちゃくちゃいいです! 軽いのもすごくいいです。よくヘッドフォンを首から下げてたりするんですけど、夏は暑いですし。これなら外出するときにも、さっとつけて持っていけますね。

-忘れて落としそうなのが心配だったりするぐらいに軽いですよね。

小野:たしかに(笑)!

-八木さんはいかがですか?

八木:僕も今、KEYTALKを聴いていたんですけど、いい感じです。もう持って帰りたくなってます(笑)。

一同:(笑)