Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

INTERVIEW

Overseas

ASOBI SEKSU

2011年02月号掲載

ASOBI SEKSU

Member:Yuki Chikudate(Vo&Key)

Interviewer:沖 さやこ


-なるほど。Yukiさんに日本語で歌うのをすすめたのはJamesさんだそうですね。

Jamesは当時、“渋谷系”の音楽をたくさん聴いていたから、それもあるのかも。私たちはその言語を話せるかとか関係なく、どの言語の音楽でも好んで聴くから。言語が分からなくても、音楽は音楽だもんね。日本語で歌うのはちょっぴり勇気が必要だったけど、Jamesの応援で、その勇気を振り絞ることができたわ。

-最後に、怖いものなしにも見えるASOBI SEKSUですが、Yukiさんが今後挑戦したいことは何かありますか?

写真とギターかな。私は、この2つが本当に苦手で下手だから頑張りたい! あとはダンス! 私の友達がセネガル人のミュージシャンやダンサーの人達と素晴らしいイベントを企画したの。アフリカン・ダンスのレッスンを取りたいわ!