Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

【Skream!×MUSE音楽院特別企画】 cinema staff特別講義

2014年05月号掲載

【Skream!×MUSE音楽院特別企画】 cinema staff特別講義

-最近見てるアニメは何ですか?

久野:最近はジョジョのアニメが始まって、ずっと楽しみにしてたのと、今季の注目は僕の中では"一週間不レンズ"ってのと"僕らはみんな河合荘"ってのはすごい楽しいです。

-そこは"進撃の巨人"って言ってもらえると思ったんですけど(笑)。

久野:あ、"進撃の巨人"は去年のベスト・アニメです(笑)。

辻:あと好きな女性のタイプは?

久野:好きな女性のタイプはヨコヤマかなぁ。

飯田:こうやって訊いちゃう感じの娘ね(笑)。

辻:僕は休みの日はライヴ見に行くか、酒飲んでるかどっちかしかないですね。

三島:辻君は本当にそうですよ(笑)。

久野:休みの日じゃなくても飲んでるよね。

辻:休みの日は昼から飲めるので最高ですね。夕方にはもう寝てるかもしれないですね(笑)。

-ビール派ですか?

辻:ビール派ですね。ホッピーもいけます(笑)。

-ありがとうございました(笑)。好きな女性のタイプは?

辻:僕の好きな女性のタイプは背が高い人ですね。自分が背が低いので、自分にないものを求めるタイプです(笑)。

飯田:休みの日は僕もインドア派なんで、1日中映画見たりとかお笑い見たりとかですね。好きな女性のタイプは、他人の悪口を言わない人。僕がけっこう腹黒いので(笑)、けっこう批判すること多いので、そういう人がいると"あぁなんて自分はちっぽけなんだろう。こういうこと言っちゃだめだな"って悟ることができるので(笑)。好きなバンドもいるけど、嫌いなバンドもたくさんいるってそういう話しちゃうから(笑)。

三島:わざわざ言わなくてもいいのに(笑)。僕は休みの日は野球がやってたら野球を見てます。野球大好きなんで、何の試合でもいいからやってるやつはとりあえず見てます。映画もぼちぼち見ます。相撲も見たり、深夜のNBAも見たりスポーツやってたらだいたい見てます。オリンピックもめちゃめちゃ見ましたしね。最近は録音の勉強をしたりもしてますし、2月からジムに行きだしたので、体も鍛えたりもしてます。

-好きな女性のタイプは?

三島:10年連続10回目で低身長、ショートカットの娘です。1回もブレてないんです、僕は(笑)。

飯田:それ辻じゃん(笑)。

三島:実はけっこうドキドキしてます(笑)。

飯田:こんな風に出会ってなければね(笑)。

久野:ドンピシャだね(笑)。低身長、ショートカット(笑)。

-(笑)ありがとうございました。改めてバンドを続けていく中で同じ方向を向いていて仲が良いなと感じますし、バンドマンでありつつ良いリスナーである大切さが分りました。

三島:本当ですか(笑)? ただの思い出話でしたけど大丈夫でした(笑)?

-大丈夫です(笑)。じゃあ今後のcinema staffの活動や近況など含めて最後に三島さんお願いします。

三島:分かりました。4月2日にニュー・アルバム『Drums,Bass,2(to) Guitars』を無事リリースできました、ありがとうございます。それに伴いまして5月6月と全国ツアーを回ります。ワンマンで14か所回りまして、千葉LOOKから始まりまして、ファイナルはZepp DiverCityで6月26日にあります。それのチケット一般発売が何日?

久野:Zeppはまだ売ってないです。

三島:前半か。前半のチケット一般発売が開始されてるので、ホームページをチェックしてもらって、近々の予定だと20日に辻君がやりだしたlike a fool recordsってレーベルが呼んだMEMORY MAPってバンドと僕らとあとTESUSABIってバンドで新代田FEVERでやります。あと23日が新宿LOFTでSAKANAMONって同い年のバンドと2マンやりますので、ぜひチェックをしていただければと思います。

久野:あとだいぶ先に残響祭があります。

三島:ライヴがけっこう先も決まってたりもするので、ホームページやTwitterもあるのでチェックしてもらえればと思います。

-あとSkream!4月号の表紙を飾っていただいてますので、そちらのインタビューもぜひチェックしてみてください。WEBページでもインタビューが読めるようになっております。それではcinema staffの辻友貴さん、飯田瑞規さん、三島想平さん、久野洋平さんでした、ありがとうございました。


cinema_staff_muse-s4.jpg


【Skream!×MUSE音楽院特別企画】 ゲスト:cinema staff "ずっと楽しく音楽を続けていくために"