Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

rega × SALT CATHEDRAL 対談インタヴュー

2013年12月号掲載

rega × SALT CATHEDRAL 対談インタヴュー

-アメリカではインスト・バンドはポピュラーですか?

Juliana:ジャズとかフュージョンはヴォーカルがないものが主流だけれど、ラジオに流れる音楽はほとんどヴォーカルつきのものよ。でもBATTLESのようなインストゥルメンタルのバンドもたくさんあるわ。regaはBATTLESのような感じで、聴いたことがあるように思えるところもあるけれど、やっぱりどこか違うと思った。その違いはきっと彼らの育ってきた環境や日本という文化によるものでしょうね。それが彼ららしい違いになっているんだと思う。説明するのは難しいわ。

-SALT CATHEDRALの地元でregaとツーマン・ツアーができたらおもしろそうだと思いますがいかがでしょうか?

Juliana:もちろんだわ! タケオが来たときにも色々見せたの。とっても楽しくなるわ。NYはすごく大きな都市だから毎晩100ほどのライヴが同時に開催されるの、そこで毎日客の取り合いよ。でも彼らはきっとうまくやるでしょうね。

青木:regaは必ずお客さんを勝ち取るよ(笑)!

Juliana:ずっと遠い日本から来るわけだから、それは大きなプラス。みんなの興味を引くと思うわ!

-ありがとうございます。それでは最後にお互いエールを送りあって頂ければと思います。

青木:今回こうやって一緒に日本でリリースできて、一緒にプレイできるかもしれないのは本当にregaも嬉しく思ってるよ。みんな日本で待ってるから早くおいで!

Juliana:わたしたちも待ちきれないの! regaと一緒にリリースできることは誇りに思うし、音楽をシェアできることをとても嬉しく思っているわ。わたしたちの音楽を聴いて日本のオーディエンスはどんな顔をするのかしら。regaに会って親交を更に深めることもとても楽しみだわ。regaのことはとても尊敬しているの。彼らがいなければ日本でツアーするチャンスなんてなかっただろうし、出会いに本当に感謝しているわ!