Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

FEATURE

Japanese

Skream!×MUSE音楽院企画"ロック女子座談会"

2013年11月号掲載

Skream!×MUSE音楽院企画"ロック女子座談会"

まり:でもそれのせいにできるからいいよね(笑)。

松木:あー、たしかに。

Sachiko:逆転の発想(笑)。

松木:それで許されるならいいけど(笑)。

Sachiko:でもそれって女だけのバンドだから許されたりしません?男の人はわかんないじゃないですか。"女はこういう生き物なんだよー"とか言われても、"俺女じゃないからわかんないもん"みたいな感じになるんじゃないかな?

永原:むずかしいですねー。

まり:じゃあむずかしいということで(笑)。

一同:(笑)。

-女子会の様な雰囲気が出てきましたが、バンドはやっていたいと思いますか?

永原:人間になったらですか(笑)?

まり:人間になったら......せっかく生まれ変わったんだしやってなくてもいいか(笑)。

Sachiko:その時にしか分かんないですよね(笑)。

まり:そうだね(笑)。

Sachiko:なんか今"バンドやる"ってはっきり言える気がしない。

一同:うん。

松木:だってどんな自分か分かんないですもんね。

永原:運動神経とかも分かんなくないですか?めちゃめちゃ運動神経よかったら、オリンピック出たいですもん(笑)。

Sachiko:アスリートになりますか(笑)。

まり:今でも何か出れる種目ないかなって思うよね(笑)。

永原:まじないです、本当ないです(笑)。

まり:鉄砲でパーンってやつとかは?

永原:え、射的?

まり:射撃?

永原:あ、射撃か、射的は温泉街とかのやつですよね(笑)。あれも無理ですね。

まり:無理だよね。

Sachiko:カーリングはむずかしいんですよね?

永原:ブラシでシャシャーッてこするやつ?あれめっちゃ難しいですよね。

松木:めっちゃ難しそう。

Sachiko:あー。じゃあ無理だな。

永原:やっぱ水泳がいいですね。

Sachiko:水泳かー。私泳げないんですよ。

永原:ええー?沖縄出身なのにー?ごめんなさい偏見ですけど(笑)。

Sachiko:うん、泳げない。もう水の中で息継ぎするのストレス(笑)。

永原:可愛い(笑)。

Sachiko:1回息継ぎしたらもう終わりって思うもん(笑)。だから海行っても泳がない。浸かるくらいはするけど。

永原:軽く入るくらい?

Sachiko:そうですね。浮き輪に浮いてるとか。

永原:でもやっぱバンド......どうですかね?

松木:なんかメンバーがみんなモテたいモテたい言ってるんですよ。

Sachiko:あー。

松木:なんか、"モテたいから俺はバンドやってんだ"みたいなことをみんな言い出して(笑)。だから男になってモテてみたい。

永原:いいっすね。

松木:モテるバンドをやってみたい(笑)。

Sachiko:男になったら私もモテたい。

永原:女でもモテたい(笑)。

一同:(笑)

松木:1人にモテればいいじゃない。

永原:いま心にグサッてきました。本当その通りですよね。私サイテーなこと言いましたね(笑)。1人にモテればいいんだ。

Sachiko:深い(笑)、女の幸せはそれだと思います。