Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

2017年07月号掲載

他に好きな人ができた

恋は魔物

『他に好きな人ができた』

Release Date : 2017-08-02
Label : Pヴァイン・レコード

"やさしくて危うくて、絶望的で、恋は魔物です。"のキャッチフレーズどおり、恋という魔物に取り憑かれた『他に好きな人ができた』。初の全国流通盤となる今作は、後ろで奏でられるギターのシンプルな旋律が、いづみさとー(Vo/Gt)のちょっと高くて甘い声とうまくシンクロしている1枚だ。そのかわいらしい声からはまったく想像できない辛辣なタイトルが目を引くTrack.1「美しくってばかみたい!」では、出会ったことを後悔している男に"ばかじゃない"と言い放った女の強がりが、美しいものにですら当たる自分の弱い部分にも向けられている。穏やかで優しい音色の中に、出会いと別れを繰り返しながら、強くなったり、弱くなったりする女性の赤裸々な心の内を溶け込ませる作品となった。(諏佐 美友)


Related DISC REVIEW

他に好きな人ができた

"やさしくて危うくて、絶望的で、恋は魔物です。"のキャッチフレーズどおり、恋という魔物に取り憑かれた『他に好きな人ができた』。初の全国流通盤となる今作は、後ろで奏でられるギターのシンプルな旋律が、いづみさとー(Vo/Gt)のちょっと高くて甘い声とうまくシンクロしている1枚だ。そのかわいらしい声からはまったく想像できない辛辣なタイトルが目を引くTrack.1「美しくってばかみたい!」では、出会ったことを後悔している男に"ばかじゃない"と言い放った女の強がりが、美しいものにですら当たる自分の弱い部分にも向けられている。穏やかで優しい音色の中に、出会いと別れを繰り返しながら、強くなったり、弱くなったりする女性の赤裸々な心の内を溶け込ませる作品となった。(諏佐 美友)