Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

スルメ盤

ユタ州

『スルメ盤』

Release Date : 2016-08-17
Label : ジャパンミュージックシステム

結成10周年を迎える青春パンク・バンド、ユタ州の2ndフル・アルバム。Track.1「今日から俺は」で"使い古されたコードを鳴らせ/ありきたりでも言葉を絞りだせ"と歌っているように、たしかにこのバンドが鳴らす音楽には突飛な発明や目立つような飛び道具があるわけでもない。移り行く流行や真新しさに惑わされることなくバンドの芯を守り続けてきた日々の賜物だとも言えるが、どちらかというと、結局自分の感情だけをまっすぐ鳴らすことしかできなかった人たちなんじゃないかとも思う。そうやって不器用な性格を不器用なまま鳴らしている感じが良い。大多数が1等賞を獲れない世の中で、"特別じゃない自分"の存在をそのまま曝す歌に勇気づけられる人、少なくはないと思う。(蜂須賀 ちなみ)


Related DISC REVIEW

スルメ盤

結成10周年を迎える青春パンク・バンド、ユタ州の2ndフル・アルバム。Track.1「今日から俺は」で"使い古されたコードを鳴らせ/ありきたりでも言葉を絞りだせ"と歌っているように、たしかにこのバンドが鳴らす音楽には突飛な発明や目立つような飛び道具があるわけでもない。移り行く流行や真新しさに惑わされることなくバンドの芯を守り続けてきた日々の賜物だとも言えるが、どちらかというと、結局自分の感情だけをまっすぐ鳴らすことしかできなかった人たちなんじゃないかとも思う。そうやって不器用な性格を不器用なまま鳴らしている感じが良い。大多数が1等賞を獲れない世の中で、"特別じゃない自分"の存在をそのまま曝す歌に勇気づけられる人、少なくはないと思う。(蜂須賀 ちなみ)



Related VIDEO MESSAGE