Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

7 (OR 8)

KINSKI

『7 (OR 8)』

Release Date : 2015-07-15
Label : Kill Rock Stars

1998年にシアトルで結成された轟音ポスト・ロック・バンドの7枚目のアルバム。SUB POPからKILLROCK STARSに移籍してから2枚目のリリースとなる。ヴォーカル入りの「Flight Risk」、アコギの音が鮮烈な「Powder」など、一本調子なようでいて曲調は意外と多彩。基本的にインストなのだがいわゆる楽器だけで世界を構築していこうというよりは、ヴォーカルを抜いたトラックを聴いているという感じで、こういうバンドはちょっと珍しいのでないだろうか。ノイズ・ギターと割れそうなベース音がまさに轟音の壁となって立ちはだかるようなサウンドは、CDで聴くと妙に心地良さを感じてしまうのだが、ライヴではきっとこんなもんじゃないんだろうなと思う。(岡本 貴之)