Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

未完成の商業音楽

未完成VS新世界

『未完成の商業音楽』

Release Date : 2013-07-24
Label : 夕暮れ狩りレコード

約1年ぶり3作目のリリースとなる本作は、バンド初の1stフル・アルバム。8年に及ぶキャリアの中で大切に歌ってきた曲たちは、取り繕うことのなくバンド生活を続けている日々の思いや、夢を全てさらけ出したメッセージが込められた。強烈にロマンチックな曲は、突き動かすように疾走するギター・ロックから、湧き出るような思いとともに奏でられるミドル・チューンまで、豊かなメロディとグルーヴが調和したバンド・サウンドになっている。個性的なリリックも影響し一貫してセンチメンタルなようだが、カラッと明るいポップなメロディが絡み合うことでそれを感じさせない。完璧を求めるのが人の性だが、彼らにはなんらかの“未完成”を貫いていてほしいと願ってやまない熱を感じる全9曲だ。(大島 あゆみ)


Related DISC REVIEW

未完成の商業音楽

約1年ぶり3作目のリリースとなる本作は、バンド初の1stフル・アルバム。8年に及ぶキャリアの中で大切に歌ってきた曲たちは、取り繕うことのなくバンド生活を続けている日々の思いや、夢を全てさらけ出したメッセージが込められた。強烈にロマンチックな曲は、突き動かすように疾走するギター・ロックから、湧き出るような思いとともに奏でられるミドル・チューンまで、豊かなメロディとグルーヴが調和したバンド・サウンドになっている。個性的なリリックも影響し一貫してセンチメンタルなようだが、カラッと明るいポップなメロディが絡み合うことでそれを感じさせない。完璧を求めるのが人の性だが、彼らにはなんらかの“未完成”を貫いていてほしいと願ってやまない熱を感じる全9曲だ。(大島 あゆみ)



Related LIVE REPORT

未完成VS新世界

未完成VS新世界

2013.08.30 @下北沢CLUB Que