Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Siren

YES GIANTESS

『Siren』

Release Date : 2010-07-14
Label : ケイエスアール

PASSION PITやEllie Gouldingの発掘で話題を集めるレーベル、NEON GOLDから新たな刺客、YES GIANTESS!レーベル・カラーとも呼べる激キャッチーなキラキラ80'sサウンドを武器に、とことんフロアをアゲるカラフルなデビュー・アルバムを届けてくれた。ヴォーカル・スタイルはプリンスやマイケル・ジャクソンなどが影響源だろうか、ちょっと背伸びしちゃった感の印象も受けるが、それが微笑ましく純粋な音楽観を垣間見るようでうれしい。アッパーものからムーディーと多彩に、シンセ3人ドラム1人という特異な編成で編み出される、どこまでも楽しいダンス・ミュージックだ。そして、いよいよサマソニで来日決定!なにやらパフォーマンスは小道具を用いたユニークなネタもあるとかないとか!? まずは今作で予習をしてから、幕張でレッツ・ダンス!(伊藤 洋輔)