Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Japanese

Junke Box E.P

THE BAILEYS

『Junke Box E.P』

Release Date : 2010-05-12
Label : SPACE SHOWER MUSIC

THE STROKES以降の2000年代のロックンロール・リバイバルに影響を受けた日本のバンドは数多くいるがこの大阪出身の男2人女1人の3ピース・バンド、THE BAILEYSもその一つに数えられるだろう。彼らは自分の吸収したものをそのままストレートに吐き出していてとてもいい。小細工や捻くれた所が一切無く、今自分達がカッコイイと思う音をドンっと詰め込んだ様な全6曲入りのEPだ。荒削りではあるけれど、そんなところを忘れさせるほどのどこまでもポップなメロディと若さ溢れる疾走感。6曲すべてにバンドの音楽をする喜びと躍動感が感じられる。ギターを持って僕もバンドを始めなきゃとそんな気持ちに駆り立てられるロックンロール。(遠藤 孝行)