Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

DISC REVIEW

Overseas

Foreign Lands

TEENAGE COOL KIDS

『Foreign Lands』

Release Date : 2010-03-03
Label : SPACE SHOWER MUSIC

ネオアコ、はたまたUSオルタナを彷彿とさせるテキサス出身のギター・ロック・バンドTEENAGE COOL KIDS のセカンド・アルバムが登場。まずこんなにストレートなバンド名を聞いたのは久々。他に候補は無かったのかな、なんて思ったり。サウンドはGIRLSを引き合いに出したくなる様なシンプルでスカスカなサウンド。だけど10代の頃の甘酸っぱさを詰め込んだナンバーがあれば疾走感溢れるパンク・ナンバー、そしてシューゲイズ・サウンドと、とにかく曲ごとに新たな彼らの魅力が飛び出してくる。ここまでバラエティに富んだアイデアとポップな楽曲が並んでいるアルバムに出会えるなんてそうそうないかも。胸をくすぐる新たなインディ・バンドの登場だ。(遠藤 孝行)