Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第1回】

2018年06月号掲載

挫・人間 下川リヲの"モノホンプレーヤーになれねえ"【第1回】

下川リヲです。はじめまして!!!!挫・人間という正統派ロックバンドのボーカルです!!小学生の頃のハンドルネームは『ルシフェル』です!!!!
今回コラムの連載をすることになったので、第一回はやっぱ、得体の知れないぼくのことを知りたいよなあ。おれだったら知りたい。え、あなたは知りたくない?そうですか......。
まず、ぼくという人間の最も大きな割合を占めるのは、そう、『挫・人間』という、ぼくがボーカルを担当するバンドなんですねえ。
このバンド、中学時代に戦車が手に入らなかったので仕方なく組んだんですけど。まぁ、バンドなんて物理的火力ゼロでして......。
力=モテ力です。
中学生男子は、力が全てです。ヤンキーがモテるんです。ぼくらは兵器の火力で彼女を作ろうとしていました......。
上手くいかずに悩むぼくらが音楽活動を続ける中発見した、挫・人間として戦車に匹敵するほど人の心を動かす行為、それが『除霊』です。
除霊をご存知ですか?????
挫・人間のライブでは頻繁に除霊が行われています。除霊とは、取り憑いた霊を祓う行為ですね。
基本的にぼくの叶わなかった初恋の女性を勝手に亡霊に見立てて除霊しております。挫・人間のライブにくる奴なんてもう、老若男女問わず存在がバグの、恋なんて調子乗ってすみませんでした状態ですから、ぼくと同様初恋が亡霊化していると断定して、皆様の霊を除霊しているってわけですね。
音楽を聴いて踊り狂い、最後に霊を祓うことも出来る。なんて素晴らしいのでしょう。どうです?挫・人間のライブに行きたくなりませんか?なりましたか?気の毒ですね。
皆様の生活が上手くいかないのは全て悪霊のせいです!挫・人間のライブに来ると人生が上向きに!除霊エクササイズで筋力もアップ!身体が引き締まります!そして過去を断ち切り、天外へ......。
わかってもらえたかな。
大丈夫です。困惑も、人間の感情ですから......。
まぁ、学校や職場で惨めな思いをし続けたオタクが何故かインターネットの外に出てロックバンドを結成してしまったという、所謂社会のバグが我々なんですね。
そして、そのライブで除霊しながら笑顔になったり、時には涙をこぼしたりする皆様も、大概ですが......そういうのは、なんというか、救いがありますよね。本来全員でトイレ掃除とかやるべき人間がライブハウスにいるわけですから......。
まぁSkream!さんもね、ぼくに連載持たせるなんて、随分挑戦しますよね。
まっ!人生、トライ&エラーって言うしね!ははは。大丈夫、大丈夫。ぼくはタンパク質で出来た機械ですから!なんでも言う事聞きますから!いきなり打ち切らないでください!お願いします!!!!