Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第5回】

2014年07月号掲載

WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第5回】

先日の放送では「初めて」をテーマに、インディーズデビュー前の曲を初オンエアしたり、さらにラジオで弾き語りを初披露(andymoriの「ハッピーエンド」を歌いました!)したりしました。リスナーのみなさんにも喜んでいただけて、とてもうれしかったです!

ところでみなさんは、アルフレッド・ヒッチコック監督をご存じでしょうか?「サイコ」、「鳥」などのスリラー映画で有名な監督さんです。実はヒッチコック監督は、大の怖がりだったそうですよ。怖い映画を撮っている人が実は怖がり、なんて可笑しな話ですけど、「何がどうなったら怖いか」ということに敏感な人、と捉えれば、なるほど合点がいきますね!

なんでこんな話をしたのかといえばですね。もう夏本番。ちょっとヒンヤリしたいなぁ、なんて思っていませんか!そんなあなたには、ぜひキングスプレイスのHPでWHITE ASHのページを見てほしいです。パッと見、放送のダイジェストとメンバーの写真が載っているだけ。そこには、ぼくが写っていない写真もチラホラとありますよね?なんですけど、実はいるんです、僕。その写真の中に。探してみてください。どこにいるかがわかったとき、ちょっとだけヒンヤリするはずです......。そんな心霊(風)写真をつくるのがキンプレでの日課になりつつあるぼくですが、ヒッチコック監督と同じように、大の怖がりです。どれくらい怖がりかっていうと、ライブの遠征先で、ホテルの部屋に一人で寝るのが怖くて、奥さんに電話しちゃうくらい怖がりです。なんですけど、奥さんは怖い映画が大好きなので、よく一緒に家でそういう映画を観ます。だけど内心はビビリまくりです。ビビリマクリスティーです。(永遠にそよぐ風にもたれてる〜♩by 未来航路) なので、ぼくはソファでクッションを抱きながら観るんですが、怖いシーンが出てくると、クッションで顔を隠します......と、それくらい怖がりなぼくが考えている心霊(風)写真なので、相当怖いはず!!ところで、いつから撮るようになったのか、なぜ撮るようになったのかはぼくにもわかりません。

きっとなにかの流れでそうなって、それがいつの間にか当たり前のようになっていったのでしょう。知らぬ間に、よくわからないことを受け入れている。考えてみると、こういうことが一番怖いのかもしれませんね。おーこわっ!

Related Column

2017.03.22 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」最終回
2017.01.24 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.14
2016.11.21 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.13
2016.09.23 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.12
2016.07.17 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.11
2016.05.23 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.10
2016.03.19 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.9
2016.01.18 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.8
2015.11.22 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.7
2015.09.27 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.6
2015.07.20 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.5
2015.05.18 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.4
2015.03.17 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.3
2015.01.14 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.2
2014.11.17 Updated
WHITE ASH 剛の「音楽通になりたい」vol.1
2014.09.10 Updated
WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第6回】
2014.07.07 Updated
WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第5回】
2014.05.05 Updated
WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第4回】
2014.03.14 Updated
WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第3回】
2014.01.09 Updated
WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第2回】
2013.11.06 Updated
WHITE ASHの「THE WHITE ASH PLACE」【第1回】