Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第6回】

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第6回】

Written by 谷川正憲
2013.02.19 Updated

なんとか一命をとりとめたふもとだったが、記憶を失ってしまっていた。夢千代いわく、「傷ついたデータを修復している時にある種のバグが起き、記憶までフォーマット、つまり、まっさらの状態に戻ってしまったなの」ということであった。僕には何もできないのか。「おい!夢千代!!僕には何もできないのかよっ!!お前は未来がわかるんだろ!?全部知ってるんだろ!?ふもっちゃんを助けてくれよぉぉぉ!!」ここは”ヒューマンク

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第5回】

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第5回】

Written by 谷川正憲
2012.12.16 Updated

地下の薄暗さが僕の視界を騙しているのか?これは本当に現実なのか?ふもとの喉元から大量の血液が溢れ、地面にひれ伏す刹那、僕はそんなことを考えた。そして、叫んでいた。「うわあああああああああああああああ」流夏は言葉もなくただ膝をつくだけだった。「わはははは!お前が悪いのだよガニ太!ふもとはただ自分の感情に素直に行動しただけに過ぎない!」クソ親父だ。「ワシが創り出した《クラウド・ノイド》は皆、自らの欲望

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第4回】

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第4回】

Written by 谷川正憲
2012.10.19 Updated

暁の鼓動と共に僕の心臓は強さと速さを増していく。幼馴染みで初恋の相手でもある、比叡山ふもとが攫われたのは昨日未明。僕は親友の部田下流夏(ブタゲ ルゲ)、予知能力者の予知夢千代(ヨチ ムチヨ)と共に下り列車に同乗していた。言いようのない嫌な予感が僕を支配している。流夏もそれを感じ取っていたのか、デフォルトが白目だ。山々を越え、案の定降り立った駅は僕の慣れ親しんだ町『ピネヤマ』だった。「ムッチーは知っ

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第3回】

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第3回】

Written by 谷川正憲
2012.08.13 Updated

「いやー、一時はどうなることかと思ったよ。」すっかり夜は明け、僕と親友の部田下流夏(ブタゲ ルゲ)は大学を後にし、帰路についていた。「むぅ、ガニ太氏にはお恥ずかしいところを見せたでし。」流夏はまだ半分白目だ。「これでおあいこってゆうか、やかんの件も含めて、互いの胸にちゃんとしまっておこうぜ。」「むぅ、もう脅迫出来なくなったでし。」「ったくこのやろー。」一件落着ムードもつかの間、目の前に一人の少女が

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第2回】

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第2回】

Written by 谷川正憲
2012.06.13 Updated

やかんの件(前回参照)から数日。夏休みもあとわずか。僕は親友の部田下 流夏(ぶたげ るげ)の通う大学の研究室に来ていた。流夏は横から見たらもう見えないんじゃないかというほどに影と体の薄い奴だ。「ここで最近奇妙な事が起こっているでし。学期末、ルゲルゲが研究室に入ると、床が水浸し。壁はビチョビチョ、テーブルや椅子はおろか、引き出しの中までグッチョグチョだったでし。」流夏は白目でそう言った。「うーん夏や

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第1回】

UNCHAIN 谷川正憲 改め、茉莉乃沢ガニ太【第1回】

Written by 谷川正憲
2012.04.17 Updated

「おーい、ガニ太!父ちゃんちょっと出掛けるから、物置きの整理頼んだで!」「わかってるわーい!わかってるから行ってこんかーい!」二十歳の夏休み、市内の大学に通っている僕は半島の実家でこき使われていた。手伝いは面倒だが、懐かしいので良しとする。物置きの棚には当時ハマっていたマンガ、あだち充先生の『ラフ』。何十回と読み返した名作だ。読む度にヒロインの亜美ちゃんに恋をする。僕の永遠のマドンナだ。『ラフ』と