Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第6話】

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第6話】

Written by しのさきあさこ
2013.09.06 Updated

惡の華とものすごい関係 押見修造さんとASA-CHANGさんと宇宙人で曲をつくることになりました。 押見修造さんは惡の華の作者の漫画家さんです。 ASA-CHANGさんは惡の華のアニメのエンディングテーマを担当していたASA-CHANG&巡礼のASA-CHANGさんです。 宇宙人はオープニングテーマを担当していた4人組です。 私はASA-CHANG&巡礼がずっと大すきでDVDを観たり演奏を観に行っ

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第5話】

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第5話】

Written by しのさきあさこ
2013.07.09 Updated

エイのうらみたいないきもの ピーマンが好きです。ピーマンがきらいです。 ああいえばこういいます。 屁理屈ですか? はい、そうです。いいえ、ちがいます。 マイペースがゆっくりとはかぎらないとおもいました。 マイペースがはやいほうです。 ハードロックは定年後。そう決めております。 定年後のハードロックはいいものです。 大きいものをみたいです。 ギターはじめました。 かき氷もそろそろはじめたいです。 超

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第4話】

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第4話】

Written by しのさきあさこ
2013.05.02 Updated

 はーとトリップ  地球上の生き物の全ての足のうらを地面からはなしたら地球は一瞬フワッと浮いたりするのかなあ、とか考えながら納豆を食べていたら納豆こぼして、あら大変!と、なっている自分を想像しつつ、3時間ほどのなが~い話を聞いているふりをしたり、ちょこっと聞いたりしつつ、そんなことでよろしいか? ふぅーん、と、思って聞いていたらだいたい大丈夫、そう教えてくれた数学の先生、尊敬。     起きたら天

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第3話】

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第3話】

Written by しのさきあさこ
2013.03.26 Updated

 風にまうトイプードル  ドッペルゲンガーって犬の種類みたいですね。と、言われたら、ワンと1回吠えました。そしたらサーッとさりました、そういうことなんです。 犬が主人を忘れました。 そうです、あなたは噛ませ犬さん。棒にあたる確率は割と高いほうですよ。そういう占い師さんとお茶しておりました。  犬猿の仲といいますが、はっきり言ってどうでもいいです。 かかわらないでいただきたい。 あの人が西を向いても

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第2話】

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第2話】

Written by しのさきあさこ
2013.01.21 Updated

架空スケジュール 1月はもやしいためパーティー。たこパ(たこやきパーティー)よりも [もやパ](もやしいためパーティー)のほうが健康的な感じがするから。 2月は豆まきと水鉄砲。鬼役募集中。 イヤな気持ちにならないタイプの人、忍耐力のある人、歓迎。 3月はそこそこ料理コンテスト。おいしくもなくまずくもない料理を作るコンテスト。 高い技術が求められる。ね 4月はうそエイプリルフール。エイプリルフールも

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第1話】

宇宙人 しのさきあさこの「出口のない駅」【第1話】

Written by しのさきあさこ
2012.11.11 Updated

 市ノ瀬さんの朝ごはんが、赤くポッとしたり、煙をスーっとさせている。 私はひたすら歯をみがく。  洗濯する。  着替える。  出かける。  市ノ瀬さんは一日中花と一緒に過ごしている。 私は花を買いに行く係で花瓶の水をかえる係。 「花瓶の花たちがしょんぼりし始めたよ。」 市ノ瀬さんは口に出さず煙をふわっとさせて知らせてくれる。 市ノ瀬さんが家からでなくなって今日でちょうど3年。 いろんな場所がコイン

  • 1