Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第7回(最終回)】

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第7回(最終回)】

Written by 石毛 輝
2010.07.01 Updated

どーもすっかり夏の勢いを見せてる今日この頃ですが皆さん夏バテなんかしてませんか? 僕たちテレフォンズは誠治くん以外が皆風邪でやられました。この風邪は長引くみたいで僕はこの原稿を書いている途中もまだ風邪気味です。(約2週間) 今回のテーマの幅はめっちゃ狭いです。(笑) 皆さんは、感性豊かな10代~20代前半まで何を聴いてましたか?僕は小、中学校の頃に王道ハードロック、ヘヴィメタル、ヒップホップから聴

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第6回】

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第6回】

Written by 石毛 輝
2010.05.01 Updated

春ですねー。 どうも春があまり似合わない男、石毛です。 五月病には負けないで下さいね。 ミュージシャンなんて毎日が五月病ですから。 前回は作曲という何とも1400文字という枠に収まるわけがない無謀なお題に自ら挑戦してしまったので、今回はライトに春っぽいお気に入りのアルバムを5枚くらい紹介しようと思います。 きゃー。ミュージシャンっぽい! いやいや、もちろん手を抜いてるわけじゃないですよ。 さて、で

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第5回】

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第5回】

Written by 石毛 輝
2010.03.01 Updated

こんにちわ。skream 上ではアレですね。 ・・・明けましておめでとうございます!!! 今年もこの拙い文章を読んでくれる人がいてくれると思うととても嬉しいです。 改めて今年もよろしくお願い致します。 僕の最近はもっぱら曲を作りまくるというそんな時期に突入しました。 年に何回かこの周期が有るのです。 まぁ主にCD を作るという話が有る時ですが。(笑) なんで今回は作曲について少しばかり。 僕は色

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第4回】

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第4回】

Written by 石毛 輝
2010.01.01 Updated

いやー師走とは良く言ったものです。 有りがたい事に僕はとても忙しい師走を送っております。 あ、でもこれが出るのは1月ですね。 ・・・1月??? わお!ハッピーニューイヤー!!! あけましておめでとうございます! とうとう2010年代に突入ですね。わくわくします。 とりあえず個人的な2009年の思い出に残ってる事を簡単に振り返ってみようかしら。 【1月】 まずノブが腸炎になって入院。新曲リハや後に書

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第3回】

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第3回】

Written by 石毛 輝
2009.09.01 Updated

うわー。もう今年も残りわずかですね。 皆さん今年も良い音楽に出会えましたか? 僕はたくさん出会えましたよ! へへへーん 僕は9月~10月の頭までの1ヶ月ちょいツアーをしてました。 なのでツアーの思い出と意味みたいなものを今回は徒然と。 今回のツアーは全国15箇所を巡るという感じで今までのテレフォンズのツアーとしては最多でした。 そして全箇所19曲プレイするという今までのツアーの中では最長でした。

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第2回】

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第2回】

Written by 石毛 輝
2009.09.01 Updated

皆さん夏は如何お過ごしですか?僕はとても充実した夏になっております。 なので今回は夏とロックについて。 夏と言えばやはりフェスティバルという方が多いと思います。僕はフェスは大好きです。光栄な事に国内の大型フェスティバルに何度か出演させてもらっております。 バンドをやっているほとんどの人がフェスに出演するという事は目標というかなんというか。まぁ、まずオファーが来て嫌がるものではないでしょう。中に

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第1回】

テレフォンズ石毛の独りロック談義 【第1回】

Written by 石毛 輝
2009.07.01 Updated

Skream読者の皆さん、どーも初めまして! the telephonesの石毛です。 えー、この度私石毛が僭越ながら連載をやる事になりました。皆さんよろしくです。 このコラムでは僕の独断で音楽について色々な角度から触れていきます。 さて、記念すべき第一回はベタに石毛的2009年上半期ベスト・アルバムを5つ選ぼうと思います。 しかーし、もし今後他で違うベスト5選んでても気にしないでねー!(笑) 俺

  • 1