Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【最終回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【最終回】

Written by 塔山 忠臣
2016.10.20 Updated

長い間、続けてきたこのコラム。 僕の申し入れにより、 今回で終了するコトにしました。   理由は特にありません。世の中に言いたいことは山積みです。それはいずれ発売される新作にてみなさんに伝えたいと思います。   これを書いている今は2016年、9月21日(水)夜10時17分。   数ヶ月ぶりの東京でのサーキットイベントでLIVEを終え、現在は新作レコーディングの『録り。』も終わり、『mix』と呼ば

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第36回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第36回】

Written by 塔山 忠臣
2016.08.11 Updated

前回に引き続き、0.8秒と衝撃。のこれまでの作品について......   簡単ではありますが、僕がひとことずつ、 コメントしてゆきたいと思います。   【電子音楽の守護神】 制作をスタートするにあたり、自分の中でイメージやコンセプトは日に日に高まってゆくのに、結果、誇大妄想的なテンションや思考のみが増幅していき、気がつけば終了していた。そんなレコーディングセッションでした。本来ならもう少しタイトル

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第35回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第35回】

Written by 塔山 忠臣
2016.06.08 Updated

現在、新たなる作品を、作っています。 僕の最高傑作になります。   我らが、未体験のエンジニアを迎え。 みなさんを、体験したコトのない、 音楽ゾーンへと、冒険させます。   で......。   あまりこういう機会も無いので、   僕がこれまで0.8秒と衝撃。の楽曲として創ってきた作品について、   簡単ではありますが、ひとことずつ、 コメントしていきたいと思います。   【Zoo&LENNON】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第34回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第34回】

Written by 塔山 忠臣
2016.04.12 Updated

人は死ぬ。いつか必ず。   カネを持っている、貧困に苦しんでる、関係無く。   こんなコトがあった。0.8秒と衝撃。にはマネージャーがいて、名前を『ボビーさん』と言った。彼との思い出はたくさんある。みんなも経験が有ると思うんだけど、大好きだった人との思い出は、意外によく分からぬ場面や、飛び飛びの記憶の羅列で出来ていたりする。その不思議な感覚の中でも、僕の印象に残っているのが、新宿の、とあるライブハ

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第33回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第33回】

Written by 塔山 忠臣
2016.02.15 Updated

【1985_バンド・オブ・ザ・ナイト】   僕にはわからない。   気持ちが悪い。なにが、気持ちが悪い。。。   僕は、「青」が1番好きなんです。                       ただ最近は、あまりに、 生きるセンスの無い奴が多過ぎて、気持ちが悪いんデス。   例えば先日、とあるTV芸人がくだらないエロ沙汰で、 自分の今後を棒に振りました。   まあ、よくあるっちゃ、よくある話だし、何

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第32回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第32回】

Written by 塔山 忠臣
2015.12.10 Updated

【消費、消費の、怪物たち。】 世の中のほとんどの奴は、 阿呆である。 これはみなさん御承知の通り。 僕なんかは一応、音楽をやってるテイをなしてはいますが、 こんなモンはいつ辞めてもイイのであります。 (まず第一段階で阿呆なヒトはここで読むのを辞めて下さい♪) 自分が何者であるのか??? みなさん、気になさるトコロではあると思うのだけれども、 あなたが所詮、この『日本』というアクビか恋愛しか出ないよ

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第31回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第31回】

Written by 塔山 忠臣
2015.10.15 Updated

櫻の下にはきっと、 希望が埋まっている。 電車に乗っているとたまにどうでもイイ話を、クソでかい声で喋ってる奴らがいる。 今夜も。声を聞けば男二人に女のグループ。 その時はずっとネット上でのTwitterの話や、アニメのなんとかが神だの、アイツがうぜぇだの、 ナンダカンダ。 残飯みたいな会話をひたすら大声で続け、周りに聞かせまくっている。 女の笑い方が病的でキライだ。 茨城の実家からの帰りでもあり、

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第30回】

0.8秒と衝撃。 塔山忠臣 の 「アホボケカスは俺か?」【第30回】

Written by 塔山 忠臣
2015.08.12 Updated

壊れそうな思いも、 自分でしっかり受け止めたい。 消えてしまいそうな大切も、 自分に誓い、追いかけていたい。 目指す、とか 夢を追う、とはまた違う、 得体の知れないその場所に、 手をのばして、 そして、やり切る。 人生を生きよう。 破壊POP、 全曲解説。 【 The Killing Moon 】 デモの段階で1番泣けた曲。 サビで浮遊するJ.M.のコーラスが中期ビートルズのレインやペーパーバック

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第29回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第29回】

Written by 塔山 忠臣
2015.06.16 Updated

Shadowbox.init({handleOversize:"drag",continuous:true});これを書いてる今日は、 2015年5月11日(月) バイト中の小休止、車を停めて。 0.8秒と衝撃。の進行でいうトコロの 夏に2年ぶりの発売を目指す、 新作アルバムのマスタリングという 仕上がった音のレベルや雰囲気を決める作業週間。 絵画で言うトコロのその作品を展示し、お客さんに見てもら

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第28回】

0.8 秒と衝撃。 塔山忠臣 の「アホボケカスは俺か?」【第28回】

Written by 塔山 忠臣
2015.04.03 Updated

このスクリームマガジンでのコラムも周りを見渡すと僕が1番長いというコトに気づいて、そろそろやめなくちゃいかんな~、ウン。彼女欲しいな~、な~、な~、な~、 なんて考えている今日この五郎です。(僕、長男♪) 先日、3月18日に0.8秒と衝撃。の新曲『ジャスミンの恋人』が発売されました~☆☆☆(パチパチパチ~♪) この曲は東洋のテクノ以降続いた、 僕たちの暴力的な既存イメージとは異なる、 セクシーでグ