Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

Sunrise In My Attache Case、岡P(Dr)presents "我が家のマメ"

2018年07月号掲載

Sunrise In My Attache Case、岡P(Dr)presents "我が家のマメ"

梅雨も明けて、すっかり夏ですね。
Sunrise In My Attache Caseの季節ですよ。
っとバンドの話をしたいところですが、今回はもっと聞いて欲しい話があるので、音楽の話はしません!

タイトルの"我が家のマメ"についてですが、"マメ"というのは我が家で飼っている犬の事です。マメについてひたすら語ります!

マメとの出会いなんですが、10年程前に近所で迷い犬がいると聞き、母が保護したのが出会いです。飼い主も見つからず、うちで飼う事になりました。
マメと言う名前の由来ですが、姉が「この子黒くて黒豆みたいやな。」と言ったのがきっかけです。そのままみんなマメと呼ぶようになりました(笑)。
犬種はおそらくポメラニアンと言われているのですが、雑種かも?とも言われてて未だに謎なままです。気になり続けてもう10年以上経ちます。

もう亡くなってしまったのですが、当時うちにはすでに3匹の犬がいたので、マメは新入りになります。その3匹の内の1匹に、ものすごく嫉妬心の強い子がいて、新入りのマメは毎日いじめられてました(笑)。
犬の縦社会はなかなか厳しいみたいなので、クンクン泣かされていましたが、たまにやり返してました(笑)。僕はひっそりとマメを応援していました(笑)。

帰宅した時、決まって飛び込んでくるお気に入りポジションがあるのですが、それがたまらなく可愛いんです!股の間です!股に顔擦らせて、そのまま寝転んで両後ろ足ピーンってさせる所がたまらなく好きなんです!
可愛い所を言い出すときりがないし、文章では可愛いさを伝えきれない!!見に来てほしい(笑)!!
本当にマメの話だけで終わってしまいそうなので、一応バンドの話もしときます(笑)。

7月4日リリースのミニアルバム『Light The Fire』ですが、全曲リードトラックでもいけるんじゃない?ってぐらいの出来になってます!前作同様、夏にぴったりの楽曲が揃ってますが、夏以外でもオールシーズン聴ける作品になってます!そんな中で、個人的に一曲目の「Letter」が一番のお気に入りです!
アコギの温かさ、夏を感じさせる爽快感、情熱的なバンドサウンド、これぞSIMAC!って感じの今の僕等が詰まった楽曲になってます!ライブで披露するのがかなり楽しみです!ライブにマメ連れて行こうかな。ドラムのスタンドにリード繋いでマメ置いとこうかな。パフォーマーマメ!
冗談はこの辺にして、ライブハウスで会いましょう!


Sunrise In My Attache Case

Kazuya(Vo/Gt)、和希(Gt)、cubs(Ba)、岡P(Dr)からなる4ピース・バンド。Red Bull主催のバンド・コンテスト"Red Bull Live on the Road 2016"で応募総数300組から頂点に輝き、軽やかで高揚感のあるサーフ・ポップや、スケール感溢れるロック・サウンドでシーンへと飛び出した。2017年11月には現4人体制となる初のアルバム『Sunrise to Sunset』を発表し、渋谷TSUTAYA O-Crestにて行われたツアー・ファイナル公演はソールド・アウトで幕を閉じた。また、2018年7月4日にミニ・アルバム『Light The Fire』をリリースした。