Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第10回】

2014年04月号掲載

SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第10回】

こんにちわ!
わたしはいま、アメリカにいます。
まずニューヨーク、次はフィラデルフィア、そしてサンフランシスコと巡る旅です。
ただいまニューヨークからバスでフィラデルフィアへ向かうところ。
はじめてのニューヨークは刺激的だった。みんな優しかったし、真夜中でも危ない目にあわず、平気でウロウロできた(これは運がよかっただけかも)。

拠点はダウンタウン。
初日はワシントンスクエア公園でまどろみ、ブロードウェイの狂ったネオンにへろへろになりながら何とかチケットを買ってSTOMPを観に行った。
2枚で3ドルのピザを買って、食べながら歩いて帰った。
寒波が襲う今冬のニューヨーク、奇跡的な暖かさの日だったらしい。

2日目はMOMA美術館へ。
いま一番好きなリキテンスタインの絵が観れてちょー嬉しかった。
行きも帰りも歩いて、途中で安い値段で細々した雑貨やアクセサリーをたくさん買った。中でもパーツ屋さんで買った、パール付きのリボンが気に入っていて、日本に帰ったらチョーカーにしようと思ってる。
夜はメキシカンバーに繰り出し、イカしたおじちゃんの生演奏を聴きながら夕食。
うーーーん、やっぱり音楽があるとうれしいなあ。

3日目はキャナルストリートからチャイナタウン、SOHOへ。
このルートの散歩道で一番テンションが上がったのは、結局チャイナタウン。洋風な街並みとガッツリした漢字のトゥーマッチな感じがたまらない。
焼きそばと炒飯をがっつり食べて、5ドルで花柄のサンダルを買って、SOHOでタイダイ色したカップケーキを買い食い。

そしていまにいたる。

〆切の関係でニューヨーク編までのレポートです。
アメリカって正直、あまり興味が湧かなかったし、アメリカに憧れる世代でも実際ないのですが。
実際行ったらニューヨーカーは最高にかっこよかったし、自由で、たくましく、なんてかっこいい街なんだろうと思いました。
ぜったいまた行くーーーーー!!!!

てことで、わたしの旅はつづきます。
ぶっ飛ばして生きてくぞ!
会えないはずだった人にも会えるし、行けないつもりだった場所にも行けるはず。
しかしやっぱりお味噌汁と白米が恋しくなる。旅人の心中は複雑なのです。

Related Column

2015.04.13 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【最終回】
2015.02.04 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第15回】
2014.12.05 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第14回】
2014.10.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第13回】
2014.08.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第12回】
2014.06.03 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第11回】
2014.04.02 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第10回】
2014.01.31 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第9回】
2013.12.03 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第8回】
2013.10.08 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに...サファイア!」【第7回】
2013.08.16 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第6回】
2013.06.15 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第5回】
2013.04.01 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第4回】
2013.02.19 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第3回】
2012.12.12 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第2回】
2012.10.22 Updated
SEBASTIAN X 永原真夏の「つれづれなるままに…サファイア!」【第1回】