Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】

2017年08月号掲載

シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】

こんにちわ~!ノウナイランドへようこそ!
シナリオアート Drum & Vocal ハットリクミコです!

なんと!!!今回はこの「シナリオアートのノウナイランド」が始まって、丁度3年目の回でございます!!すげー!!
嬉しいな......3年もこうやってコラムを続けさせてくれて、Skream!さん本当にありがとうございます。つたない言葉ではございますが、これからも続く限りは一生懸命書かせてもらいますので、みんなも読み続けてね。

では、3年記念の今回もいってみましょう!!
『お友達のノウナイ覗いてみよう』のコーナー!!

お友達とマンツーマンでお食事しながらいろんな事を話して、どんな風に何を考えているのかを聞く!ノウナイ覗いちゃう!という楽しい女子会です!!

前回のゲストは、神聖かまってちゃん&バンドじゃないもん! Dr.みさこさんでした!!
2つもバンドをかけもって大忙しの中、引き受けてくださったみさこさん、本当にありがとうございました!!

今回のお友達は

『住岡梨奈』
今まで同じ事務所だったのでもちろん知ってはいましたが、最近梨奈ちゃんのレコーディングにドラマーとしてお呼ばれして、そこから一気に仲良くなった梨奈ちゃん!事務所内で、細かく分けられたチームも実は一緒なので近しい話で大変盛り上がり、二軒お店をハシゴしましたので、その模様を少しどうぞ~

クミコ「ソロで活動してる人は、スタッフのみんなからすごく大切にされるイメージがあるなぁ」

梨奈「過保護に見えちゃうかもねぇ。ずっと一人だからわかんないけど、なんでも話すようにはしてる。」

クミコ「私たちみたいにバンドやと、なんでも話す相手がメンバーやから、その分梨奈ちゃんはスタッフさんになるんやな!」

梨奈「うん、すごく信頼してるんだけど、プライベートな事とかなんでもかんでも話していいのかどうなのか......向こうはどう思うかなーとか大丈夫なのかなって思ったりするなー。」

クミコ「そうや、レコーディング全部終わったやんな?」

梨奈「うん!ディレクターはもちろんいるんだけど、今回ディレクションとかも、ほとんど自分とか、いつも手伝ってもらってる橋詰さん(蜜)とかレコーディングエンジニアさんと一緒に作っていった感じだった。」

クミコ「自分でやってみるのって改めて音楽の事を勉強できるからいいよね。今回参加できてよかったーありがとう!梨奈ちゃんはデビューまではどういう感じで進んでいったの?」

梨奈「地元札幌で初ライブの日に、当日券を買って来た人が一人だけ居たよってライブハウスの人に後から教えてもらって、誰だろう?って思ってたら音楽関係者の人で、終わってから"ライブすごく良かったです!"ってイケイケな感じの人に話しかけられて、初ライブで緊張してめっちゃコード間違えたりしてたから、良かったって言われてもすごく嘘くさくて(笑)。変な人なんだろうなーって思って、後日連絡とか来てても無視してたんだけど、そっから半年くらい経って、私が副部長やってた大学のサークルに学生イベントやるからってオファーが来て、それを引き受けてみたら、そのイケイケな感じの人だったの。そこからいろいろライブサポートとかしてもらって、初めて東京でのライブが決まっていって、っていう感じで進んだかな。」

クミコ「いい出会いやったんやなぁ!初ライブで話しかけられても確かに疑っちゃうよね(笑)。テラスハウスに出てたのはデビューしてすぐくらい?」

梨奈「デビュー2年目くらい。何もわかんないままテレビに出る事になって、人見知り全開で、謎の豪邸でみんなと共同生活して(笑)。」

クミコ「そうなんやー!!たまたま梨奈ちゃんが出てた時期だけ見ててさ、会社の人と打ち合わせするみたいな回があって、自分がいつも行く会社やし、知ってる人出てこーへんかなってすごいワクワクして見てたのをめっちゃ覚えてる。」

梨奈「その時ね、スタッフがテレビに映りたくないからってみんなが他の人に話し振り合ってたから、結局みんな映っちゃうっていう(笑)。その回の放送は盛り上がってスタッフの人達とみんなで集まって見てたんだ! "出たー!"って。」

今日はここまでーーー!!!!
三軒茶屋"ヨーロッパ食堂"さんでのお食事会でした!
そして二軒目は、三軒茶屋"Seven"さんでのデザートタイムでした!

Related Column

2018.06.08 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【最終回】
2018.04.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第23回】
2018.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第22回】
2017.12.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第21回】
2017.10.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第20回】
2017.08.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】
2017.06.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】
2017.04.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第17回】
2017.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第16回】
2016.12.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第15回】
2016.10.25 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第14回】
2016.08.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第13回】
2016.06.11 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第12回】
2016.04.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】
2016.02.19 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】
2015.12.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第9回】
2015.10.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第8回】
2015.08.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第7回】
2015.06.20 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】
2015.04.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第5回】
2015.02.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】
2014.12.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第3回】
2014.10.09 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第2回】
2014.08.01 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第1回】