Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】

2017年06月号掲載

シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】

シナリオアート

Official Site

こんにちわ~!ノウナイランドへようこそ!
シナリオアート Drum & Vocal ハットリクミコです!

無事にワンマンツアーも終え、これからに向けていろいろと考えているところであります。
ツアーに参加してくれたみなさん、本当に本当にありがとうございました!!!
みんなのおかげで今まで感じられなかった、バンドそのものの力を再認識できたというか、シナリオアートというバンドがまたひとつ強くなれたなと思える素晴らしい旅でした。まだまだ進み続けます!!!

では、前回はお休みとなりましたが、みなさんお待ちかねの『お友達のノウナイ覗いてみよう』のコーナー!!

お友達とマンツーマンでお食事しながらいろんな事を話して、どんな風に何を考えているのかを聞く!ノウナイ覗いちゃう!という楽しい女子会です!!

前回のゲストは、雨のパレードDr.大澤 実音穂ちゃんでした!!
ミネホちゃんは大人っぽくて美しかったな......。ありがとう~!

さて、今回のお友達は

『神聖かまってちゃん&バンドじゃないもん! Dr.みさこさん』

 

出会いは本当に最近、イベントでご一緒して、とても気さくに話してくださり素敵な方だなーと思いお誘いさせていただきました!!ふたつのグループを掛け持ちされている方は初めてだったのでめちゃくちゃ興味津々でいろんな話が聞けてすごくおもしろかった!その模様を少しどうぞ~

クミコ「2つも掛け持ちしてるとすごく忙しいですよね!すごいなぁ......」

みさこ「でもそれですごくバランスが保たれてるんですよね。どっちか片方だけだと、"これは本当に私のやるべき事なんだろうか?"って悩み始めると思うから。」

クミコ「神聖かまってちゃんと、バンドじゃないもん!って、全然種類の違うグループやし、大変じゃないですか?切り替えとか。」

みさこ「せっかく2つ居場所を作るのに、同じ事をやってると、1つでいいじゃんって思うから全く別物にしたんです。」

クミコ「バンドじゃないもん!っていう名前はどこから来たんですか?」

みさこ「意外にも一般公募なんです。ギャルバンがやりたくて、且つツインドラムバンドにしようと思って発足したんだけど、そのツインドラムの部分しか集まらなくて実際に名前の通りになるっていう(笑)。」

クミコ「なるほど、もともとバンドにするつもりやったから後からメンバーが増えていったんですね。」

みさこ「そうなんです。ただ、ドッキリで入ってきたんですよね、ぐみちゃんと汐りんが。最初のメジャーデビューのタイミングで、スタッフが新メンバーを入れようって勝手に決めて、ユーストリームの配信中に連れてきて知らされて......(笑)。そのまま担当楽器とか担当カラーを決めるために熱海に合宿に行ったんです。まぁもともと増やすつもりだったんでね。」

クミコ「めっちゃドッキリですね。すごい......神聖かまってちゃんは、の子さんがバンドの中心で動いてる感じですよね?最初はの子さんに誘われて入ったんですか?」

みさこ「インターネットのメンバー募集ですね!私以外の3人は幼稚園からの幼馴染で。私は私でメンバーが揃ってなかったバンドのメンバー募集をかけてて、それの影響を受けたアーティストの欄を見て"音楽の趣味が合うので一回会いませんか?"っての子さんから連絡が来てっていう感じですね。」

クミコ「なるほど。神聖かまってちゃんとはまた違う、やりたい事が派生した結果がバンドじゃないもん!なんですか?」

みさこ「かまってちゃんは、ダサい事をしないというか、かっこつけないというか、それがいいところなんですけど!でも私はそのダサい事もやりたいし、半分偽善っていうくらいの事をするのも割と嫌いじゃなくて。それって多分、女性性みたいな、女の子にあるものなのかなって。最終的にみんなが幸せになればいいなーみたいな気持ち。そういう気持ちを持った女の子達とも一緒にやってみたいなっていうところから始まりましたね。」

クミコ「すごくわかります。私も偽善者やって思われる事が多い気がするんですけど、本当にもうみんなが幸せになってほしいって本気で思ってます。それって女子特有の気持ちなんでしょうねぇ。」

みさこ「なんだかんだ女の子って、綺麗事が好きなんだと思うんですよね。人に良く思われたいとかそういうのじゃなくて。クズみたいな生活してるとほんとに女の子ってダメになっちゃうと思うしなぁ。」

クミコ「そうですよね。お互い男の中に一人だけ女の子やからこそ強く思ったりするんですかね。バンドってすごく特殊な職業ですよね。なかなか一般の人に理解されにくいし。」

みさこ「こないだ嬉しいなって思う事が、バンドじゃないもん!は私が立ち上げたから全ての事にすごく責任感があって、最初はメンバーの家族とかも活動に反対してたんだけど、こないだの新木場のスタジオコーストでのワンマンは、メンバーの親戚が10人以上来てたりして、応援してくれ始めてる!って感じられたんですよね。」

クミコ「とても素敵です......」

今日はここまでーーー!!!!
新宿の"アナログカフェ"さんでのお食事会でした!
大都会の真ん中に落ち着く空間を見つけたよ!是非みなさんも行ってみてね!

 

Related Column

2017.10.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第20回】
2017.08.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】
2017.06.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】
2017.04.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第17回】
2017.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第16回】
2016.12.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第15回】
2016.10.25 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第14回】
2016.08.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第13回】
2016.06.11 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第12回】
2016.04.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】
2016.02.19 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】
2015.12.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第9回】
2015.10.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第8回】
2015.08.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第7回】
2015.06.20 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】
2015.04.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第5回】
2015.02.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】
2014.12.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第3回】
2014.10.09 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第2回】
2014.08.01 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第1回】