Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】

2016年02月号掲載

シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】

ご挨拶、少し遅れましたが
皆様、新年あけましておめでとうございます。

シナリオアート Drum & Vocal ハットリクミコです!

一昨年から始まったこのノウナイランドも、また年を跨いで続ける事ができて大変嬉しいです!!
ひっそりと楽しくこれからも更新してまいりますので、どうか緩やかにご覧になってください。
今年もよろしくお願いします!!

それでは今年も元気よく!
『お友達のノウナイ覗いてみよう』のコーナー!!

お友達とマンツーマンでお食事しながらいろんな事を話してみて、どんな風に何を考えているのかを聞く!ノウナイ覗いちゃう!という楽しい女子会です!

前回のゲストは、DJみそしるとMCごはんでしたー!!
みそちゃんありがとう~楽しかったぜ~!

さて、今回のお友達は
『吉澤嘉代子』


かよちゃんとシナリオアートは、実はお互いがデビューする前に渋谷で共演した事があって、意外と長い付き合いで、『ものすごい身体から漲るパワーを感じる、歌にもすごい魅力を持ったシンガーソングライターだなぁ』と私はこっそり目を付けていました(笑)。

今回は勇気を出してご飯のお誘いをしてみたところ、快く引き受けてくれたので、その模様を少しお届けします!

クミコ:かよちゃんは始めから、吉澤嘉代子として1人で活動始めたん?

嘉代子:うん。高校生の時はバンド組んでたんだけどね。だから、バンドって楽しそうだしいいな~って思う。

クミコ:私、シンガーソングライターの方の事で考える時があるんやけど、ライブとかいろんな場面でバックバンドを入れたりするやん? ワンマンとかさ。それって形としてはバンドやけど、正式メンバーではないしバンドとはまた違うから、どんな感じなんやろーって。曲の中でフレーズが自分の思ってるのと違うし変えてほしいなって思った時に、ラフな感じで言い合えたりするの?

嘉代子:そうだねー。スタジオミュージシャンの人ってみんなすごい上手いじゃん。だからこそ私が"こうしたい"っていうのは、最初は言い辛かったな。でもだんだん大人になっていくにつれて、自分はこうしたいっていう意思も出てきたし、それを少しずつ伝えるようになったかな。シナリオアートはケンカとかする?

クミコ:するよー。特に私とGt.Vo.コウスケさんの意見がぶつかって。それをリーダーのBa.ヤマピーが二人のどっちの味方をするわけでもなく、間に立って見守ってくれてるよ。

嘉代子:ヤマピーすごい重要な存在だ!

クミコ:うん、さすがリーダーって感じ!かよちゃんって良い意味ですごく不思議な女子っていうイメージがあるな~。

嘉代子:結構、際物だと思われてる事がある。直接会うまでは、もっとワー!!と騒ぐような人なのかとか思われたりして......。

クミコ:あーすごいわかるなーその感じ!笑 初めて共演した時はすごく大人しい人なんやろうなって思ってたんやけど、その後、むだ毛の歌がリリースされて、"ん?もしかして結構不思議な人なんかな?"って思った! でもやっぱりそんな事ないよね。

嘉代子:曲を作る時に、自分の等身大ではなくて、物語とか主人公を設けて作ってて。だから自分からはかけ離れた、例えばストリッパーだったり、それこそむだ毛とか、中学生とか。そういう主人公になりきってやるのがすごい好きなんだよね。

クミコ:なるほどね~。

嘉代子:クミコちゃんは、変身願望ある? この職業の人になりたい!とか

クミコ:変身願望か~......私はないな~。かよちゃんはあるの?

嘉代子:子供の頃ほんとに変身願望強くて、魔女になりたかったのね。

クミコ:わ! 私ちょっと前に、かよちゃんめっちゃ魔女感あるな~って思っててん!! すごい!!

嘉代子:そうなんだ!! 私の事を魔女キャラだと思う人も居るんだけど、"キャラじゃなくて、生き様なんだよ"とか思ったりする(笑)。

クミコ:生き様か!! そこまで行くとめっちゃかっこいい!! かよちゃんはいつもどんな事を考えてるの? ぼーっと無意識の時とか。

嘉代子:んとねー、電車に乗ってて"今私は、目の前に立ってる女の人にチカンできるのだろうか。いや、できない。なぜなら想像がつかないから。でもそういう事をさらっとやってしまう人も世の中にはいるから、それってなんでなんだろう?"とか考えるなー。私は、他人の女体を想像してもなんか柔らかそうに感じなくて、カチカチなの(笑)。それについてさらに考えた時に、今までの女体に関する経験が子供の頃のリカちゃん人形とかバービーとかで止まってるからなのかなって。


という、かよちゃんの不思議なノウナイの話でおしまい!!

今回は浜松町のホテル〈インターコンチネンタル東京ベイ〉の中の「シェフズ ライブ キッチン」さんにお邪魔してのお食事会でした!!

一品一品全部が豪華なビュッフェ形式で、ちょっと贅沢したいランチにオススメです! デザートもドリンクもメインディッシュもとても充実したラインナップでした!

お店の外からは、東京湾が一望できて綺麗な景色も味わえるし、是非みなさんも行ってみてね!!

次回のノウナイランドもお楽しみに~(^^)

Related Column

2018.06.08 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【最終回】
2018.04.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第23回】
2018.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第22回】
2017.12.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第21回】
2017.10.16 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第20回】
2017.08.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第19回】
2017.06.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第18回】
2017.04.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第17回】
2017.02.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第16回】
2016.12.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第15回】
2016.10.25 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第14回】
2016.08.18 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第13回】
2016.06.11 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第12回】
2016.04.15 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第11回】
2016.02.19 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第10回】
2015.12.17 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第9回】
2015.10.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第8回】
2015.08.22 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第7回】
2015.06.20 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第6回】
2015.04.21 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第5回】
2015.02.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第4回】
2014.12.12 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第3回】
2014.10.09 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第2回】
2014.08.01 Updated
シナリオアートの「ノウナイランド」【第1回】