Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】

2015年01月号掲載

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】

師走だ!もうこの文章が掲載される頃には新年でしょうか。
今年もあっという間に一年過ぎてしまったけれど、
2014年はねごとにとっても自分自身にとっても、とても眩く濃い一年間だったので、なんだか想いもひとしおです。


今年は制作もさることながら、ライブをとにかくたくさんした年でした。
それだけ、気持ちもどんどん解放することができた年だったし、
いい意味で勝負意識、みたいなものも強くなった年だったかなあと思います。
音楽の方向性や届け方、ライブでの来てくれたみんなとの距離の取り方とか、すこし前の自分たちだったら難しく考えてしまってたようなことも、いまはすごくナチュラルにありのままに、自分たちの音楽をやっていこう、と思えるようになってきて、そうしたらなんだか不思議とライブでのみんなとの距離もぐっと近く感じられるようになってきたりして。
音楽ってライブって本当に宇宙だなあと思う。
さてそんなわたしたちねごとの、
2014年を振り返ってみての、
事件簿ベスト3を今回は振り返ってみよう!と思いつきました。


第三位「ねごとがコラボ」

今年はいろんなアーティストさんとライブでコラボレーションができた年でした。住岡梨奈ちゃんや、ももクロちゃんとのコラボのねごクロなど!
個人的なことでいうと、FM802の企画でMr.Children桜井さんに呼んで頂き、歌どりとセレクションまでして頂いたことはとても思い出深く、人生の宝物のような時間になりました。緊張したけど死ぬほど嬉しかった、、ますます、精進しようと思えた出来事でした。


二位 「藤咲佑ステージから消える」

ベースの佑は飛び跳ねるせいか、よくステージから落ちます。
とにかく、気がつくといなくなる。
今年はライブで5回以上落ちたんじゃないかしら?
7月のワンマンライブのときは、ライブ中に転倒、終盤なのに寝ながら弾き倒すことに。さすがロック、佑。まあねごとの中では、それもワンマンのよい思い出となっていますが。


一位「沙田瑞希、安定のドジ事件」

これまたメンバーのことですが、ギター瑞希さんの安定のドジぶりは今年も炸裂でした。サザエさんのようにお財布やら携帯を忘れる失くすは日常茶飯事、一番ひどかったのは今だから言えますが、夏のフェス盛んな時期に自転車で自爆転倒、大事な顔と顎に怪我をするという暴挙!メイクさんにいつも隠してもらいながら撮影やらライブやらやってました。先が思いやられる!今は安全のため、自転車通勤はヘルメット着用でお願いしています。。


そんなこんなで、感動する事件もあれば珍事件も盛り沢山なねごとでしたが、2015年も駆け抜けてゆくよ。3rd Full Album 「VISION」は今までにない、最高にロックできらきらしてる作品になったので、ぜひ聴いてほしいです。ツアーも遊びにきてね!


今年もどうかよろしくお願いします。

Related Column

2019.07.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【最終回】
2019.05.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第33回】
2019.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第32回】
2019.01.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第31回】
2018.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第30回】
2018.09.13 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第29回】
2018.07.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第28回】
2018.05.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第27回】
2018.03.15 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第26回】
2018.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第25回】
2017.11.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】
2017.09.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第23回】
2017.07.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】
2017.05.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第21回】
2017.03.25 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル
2017.01.26 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】
2016.11.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】
2016.09.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】
2016.07.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】
2016.05.24 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】
2016.03.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】
2016.01.20 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】
2015.11.23 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】
2015.09.28 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】
2015.07.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第10回】
2015.05.21 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第9回】
2015.03.19 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第8回】
2015.01.17 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】
2014.11.14 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第6回】
2014.09.16 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第5回】
2014.07.10 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第4回】
2014.05.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第3回】
2014.03.18 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第2回】
2014.01.08 Updated
ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第1回】