Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第14回】

Written by 蒼山幸子
2016.03.20 Updated

こんにちは、さちこです。 寒かったり春だったり、なんだか揺れ動く季節になってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか? さて今回は、なんの気なしに都内のわたしのおすすめご飯屋さんを紹介してみようと思います。 食はしあわせ。 1.「MUSEUM」 池袋 ムゼウム、と読みます。池袋にひっそりあるカフェでとにかくここのご飯はセンスがあって美味しいのです。メニューはアボカドのグリーンカレーや、ナムル丼

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第13回】

Written by 蒼山幸子
2016.01.20 Updated

明けましておめでとうございます。 2016年、だー!   きっとこのコラムが出る頃には、 2015年最後のフェスを駆け抜けて晴れやかな気持ちで新年を迎えてるはず。   2015年を振り返ると、ほんとうにいろいろなことがあった一年でした。 「VISION」リリースとそれに伴う全国初ワンマンツアー、 「DESTINY」リリース、夏はフェス、 秋は学園祭ツアーをやって、 史上最長(7時間)お口ぽかーんフ

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第12回】

Written by 蒼山幸子
2015.11.23 Updated

こんにちは、さちこです。 ん~。モネ展にいきたい。 ということばっかり考えてる最近。 秋ですね~。 ねごとは今年も学園祭ツアーを全国回っている最中です。 ライブの前に模擬店を回らせてもらったり、軽音部を覗きにいくのは、ねごとの恒例で、いつも楽しませてもらってます。 この前島根での学園祭、軽音部を見に行ったら、ELLEGARDENのコピーバンドでカレーラーメンっていうバンドがちょうどやってるところで

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第11回】

Written by 蒼山幸子
2015.09.28 Updated

幸子です。 今年の夏も、たくさんのフェスやライブに出させて頂きました。 ガールズファクトリーではいろいろとコラボさせてもらったし、 ROCK IN JAPANは後ろの方までびっしり満員御礼で、めちゃくちゃ楽かった。 4年ぶりに出たSUMMER SONICは海辺のステージで「未来航路」や「黄昏のラプソディ」、今の自分たちを見せられるステージが出来てよかったと思ってます。 ケミカルブラザーズかっこよか

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第10回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第10回】

Written by 蒼山幸子
2015.07.21 Updated

Shadowbox.init({handleOversize:"drag",continuous:true});こんにちは、幸子です。お久しぶり。 とうとう、アルバムVISIONを引っ提げての、初の全国ワンマンツアーが終わってしまった......!! 全16本、あっという間だったよ~。 どれか一本でも、見に来てくれてたあなた、ありがとう。 今回のワンマンツアーは史上最高に楽しいツアーだったな。本当

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第9回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第9回】

Written by 蒼山幸子
2015.05.21 Updated

こんにちは、幸子です。 あっという間に5月、GWですね!! 春が過ぎてからのこの季節はなんだか毎年胸がどきどきします。 たくさん晴れる日がある5月だといいなあ。 さて、ねごとはというと、アルバム「VISION」を引っ提げて絶賛全国ワンマンツアー中! 実は、全国ワンマンツアーというのは初なので、各地でワンマンできる喜びに震えながら、毎回ライブをしています。 今は、全16本あるうちの9本目までを終え、

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第8回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第8回】

Written by 蒼山幸子
2015.03.19 Updated

今月は重大発表といえば! 『3rd Album「VISION」がリリース!』これに尽きます! 本当に本当に、心の底からかっこいいのが、できたんです。かっこいい~のが! 今までで一番ってくらい、ずっとみんなの元にこのアルバムを放つ日を待ち望んで、抱きしめてきました。 それくらい、最高の自信作になったと思っています。 約2年ぶりのフルアルバム、前回の「5」というアルバムの時は、 バンドとして過渡期で、

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第7回】

Written by 蒼山幸子
2015.01.17 Updated

師走だ!もうこの文章が掲載される頃には新年でしょうか。 今年もあっという間に一年過ぎてしまったけれど、 2014年はねごとにとっても自分自身にとっても、とても眩く濃い一年間だったので、なんだか想いもひとしおです。 今年は制作もさることながら、ライブをとにかくたくさんした年でした。 それだけ、気持ちもどんどん解放することができた年だったし、 いい意味で勝負意識、みたいなものも強くなった年だったかなあ

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第6回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第6回】

Written by 蒼山幸子
2014.11.14 Updated

読書の秋、とはよく言ったもので、 すっかり秋めいてきた最近はいろいろな本を読み進めています。 秋は、訳もなくきらきらした気持ちになって、 やる気になる日もあれば、これまた理由もなく寂しくなったり、 そんな気持ちが気まぐれにやってくる季節のような気が。 台風もよく来るからかわかりませんが、なんだか魔法な季節な気がします。 それも含めてわたしは秋が好きです。 特に金木犀の香りが大好きで、一時期金木犀の

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第5回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第5回】

Written by 蒼山幸子
2014.09.16 Updated

燃える8月! 今年は盛りだくさんな夏でした。 ということで、今回は主にライブ中心に、日記帳のように8月の出来事を振り返ってみようかなと。 8月1日 大阪なんばHatchにてFM802「ROCK KIDS 802」のイベントに。共演は9mm、BIG MAMA、グドモなどなど素敵なバンドさんばかり。 せっかくなので、とたこ焼きをめちゃくちゃに食べた。やっぱりタコタコキング、タコが勇ましくぷりっとしてて