Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第24回】

Written by 蒼山幸子
2017.11.16 Updated

「SOAK」という、新しいアルバムが12月に出ることになりました!! 今年はやくも2枚目のフルアルバムという、ねごととしてもチャレンジングなリリースになるわけですが、いまそれだけ聞いてほしい曲がたくさんあったのです。 より深く、心の底に染み入るようなアルバムになったんじゃないかなと思って、染み渡るという意味のSOAK(ソーク)というタイトルをつけました。ライブ映えするアルバムだと思うので、来年のワ

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第23回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第23回】

Written by 蒼山幸子
2017.09.25 Updated

こんにちは! 怒涛の日々を駆け抜けながら ねごとは「空も飛べるはず / ALL RIGHT」のプロモーション真っ盛りです。 コラムが出る頃にはきっと主題歌と挿入歌を担当している「トリガール!」も公開されていることでしょう! トリガール!関連で今回MVにはあの土屋太鳳ちゃんに出ていただいています。 そのMV撮影や公開収録で何度かお会いしお話ししましたが、直接会ってもほんとうに魅力的で素敵な方でした。

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第22回】

Written by 蒼山幸子
2017.07.14 Updated

ニューシングル「DANCER IN THE HANABIRA」がリリースされました。 今は大阪のキャンペーン帰りの新幹線の中でこれを書いています。 コラムが載る頃にはたくさんのひとがこの曲を聞いてくれていたらいいなあ。 今回はMusic Videoも素晴らしく、とても気に入っております。 監督の東市さん、そして東京ゲゲゲイのダンサーYUYUちゃん、チームの皆様のおかげで光と踊りのアンサンブルがめち

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第21回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第21回】

Written by 蒼山幸子
2017.05.18 Updated

春になりました。みなさまいかがお過ごしでしょう? このコラムが出る頃には、むむっと暑い、夏の前の素敵な季節になっているのかしら。 この春は、面影橋という場所に夜桜を見に行って来ました。 (都電荒川線の小さな電車に揺られて向かう過程も趣があって楽しかったです) 着いてみたら見事に満開の桜、桜、桜! 月明かりが綺麗な夜に、煌々とライトアップされながら川沿いに咲いた桜たちは、まるで滝みたいに一斉に溢れて

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第20回】スペシャル

Written by 蒼山幸子
2017.03.25 Updated

みなさんこんにちは。今回の訳あり夢通信はなんと! 祝4th Album「ETERNALBEAT」リリースということで...... アルバム全曲解説を含めていつもより少し長めに、特別特大号な気分でお届けしたいと思います。 アルバムを発売したのはもちろん、何を隠そう私今絶賛ツアー中でございまして。(2月18日現在) 明日はツアー4本目の岡山でのライブなので今はホテルの部屋にいるのです。 まさにツアーな

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第19回】

Written by 蒼山幸子
2017.01.26 Updated

新年、明けましておめでとうございます! 2017年になりましたねー。めでたい。 あったかい甘酒、飲みたいものです。 お正月は必ず駅伝を見て感動するという蒼山家は恒例行事があるのですが、皆様はそういうのあるかしら。お正月からディズニーランドとか温泉旅館へ遠出!とかもたまにはしてみたいけど、なんだかんだお部屋のストーブの前で膝を熱くしながらぬくぬくお雑煮食べたりしてるのが幸せな毎年です。 さて、ねごと

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第18回】

Written by 蒼山幸子
2016.11.21 Updated

こんにちは、幸子です。 11月9日の「アシンメトリ e.p.」リリースに向けて、プロモーションとライブと、それから新たなる曲制作の日々に明け暮れております。 やっと、新作リリースだぞー(泣)! ふー、長かった。 ほんとうにお待たせしました。 今回はプロデューサーにBOOM BOOM SATELLITESの中野さん、 そしてROVOの益子さんを迎えて、2曲を制作しました。 細かいこと抜きで、やばいな

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第17回】

Written by 蒼山幸子
2016.09.23 Updated

こんにちは、さちこです。 アイスティーの氷はいつも涼しそうでいいなーと思います。 夏真っ盛り、世間はお盆なうということで、 制作&レコーディングづくしのねごとなのです。 先日、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016でも新曲「アシンメトリ」を聞いてもらったんですが、どうでしたでしょう。 まだいろいろ楽しみに待っていて欲しいのだけど、今回の曲は本当に会心の一撃な、アンセムができたなあと

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第16回】

Written by 蒼山幸子
2016.07.20 Updated

こんにちは、幸子です。 ここ最近のねごとは毎日制作の日々です。 とても面白いものがどんどん生まれています。 はやく聞かせたいなあと思いつつ、じっくりじっくり作り込んでいるので、どうか待っていてね。 そんなこんなでずっと家やスタジオに篭ってばかりいるんですが、天気のいい日は空気が滞らないように窓を開け放ってがつんと部屋を掃除して、お散歩をしたりして外に出るようにしています。 そのほうがアイディアも浮

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】

ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」【第15回】

Written by 蒼山幸子
2016.05.24 Updated

こんにちは、幸子です。   今回は尊敬する友達でボーカリストの2人について。   4月は1日に、ふくろうずのワンマンライブを観に品川に行ってきました。   ふくろうずはもともと昔から大好きなバンドで、女の人のボーカルバンドで一番好きって言えるくらい好きなバンド。 アルバムも全部聴いてるし、普通にファンなのです。 同性だから、というよりも純粋に曲の世界観が大好き。   内田さんという人自体すごく魅力