Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第10回】

2015年05月号掲載

キュウソネコカミの「ウィーアーXXXX!!」 【第10回】

最近、朝の6時半くらいに目が覚めてしまう。
普通の社会人なら普通の事かもしれない。しかし、自分は普通の社会人ではない......もっと寝たい。
4月ということで、新社会人の皆様、ご就職おめでとう?ございます! シャチクズ!

社会人といえば、前職の仕事を辞めてから2年が経ちました。
前職は非常通報機の営業をしておりました。
銀行や学校へ営業をしたり、工事の打合せや現場で手伝いをやったり。一応、工事担任者っていう電話回線工事をしたり、監督できる資格も持ってます!
その時はバンドやってるってことは会社の上司にほとんど言ってなくて、バンド名とかも教えてませんでした。

で、辞めてから1年半くらい経ったある日、それまで連絡がなかった上司から突然LINEが来まして。
LINEって届いたら、名前と最初の一文だけ待ち受け画面に表示されるじゃないですか?

ぴこん!
LINE
上司の名前:
お久しぶりです、◯◯です......

こういうやつ。
......の先が見れんやつ。

ヤバイ!!!もしかして、俺がやらかしたなんかが今更になって発掘されたんか!!!???
うわマジか、どないしよ......

ってなって、ドッキドキのバックバクでおそるおそる開いて見てみると

お久しぶりです、◯◯です。元気にしてますか?
今日会社でおかざわの近況を聞きました。頑張ってるみたいですね、応援してます!

ってメッセージが届いてました。

うおおおお、元気です!!!感動!!!

とはさすがに返せず(でもほんまにこんな気持ちやった)、ちゃんと返しましたが、それからはツムツムのハートも気兼ねなく送れるようになりました。
メジャーデビューの時は社内報に乗せてもらったりしました笑
ええ方です。

そういえば、はいからさんも化学製品の会社辞めて、ビクターからデビューしたし。
人それぞれいろんな岐路がありますね。
はいからさんは4月でメジャーデビュー1周年。おめでとう!

4月、それぞれの先で頑張りましょう。
パラレルワールド!

キュウソネコカミ Gt オカザワ