Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】

2015年03月号掲載

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】

~部屋とYシャツとクリスタルケイと私~

社会の荒波にもまれたあげくこの記事にたどり着いてしまった哀れな皆様こんにちは。ジョニー(正式表記:ジョニィ)義勝です。

少しずつ春の気配が近づいてきた今日このごろ......出会いと別れの季節ということで、私ジョニーのあの日のFLAVORにまつわる切ない青春の1ページを紹介します。

今から10年以上前、州立カリフォルニア中学校(仮)で野球にいそしんでいた私ジョニーは、同級生の女の子に一目惚れしました。彼女の名はAちゃん(仮)。Aちゃんはカリ中の同級生で、テニス部で頑張っている天使のような女の子でした。野球部の校庭一周で女テニのコートの前を走るたびに私の心臓はバクバクと爆音をたてていました。なんとかして、お話したい......こんな時は、当たって砕けろ......私ジョニィは意を決してAちゃんに話しかけました。「Aちゃん、どんな音楽が好きなの?」Aちゃんは当時クリスタルケイさんのファンだったらしく、おすすめのCDを貸してくれました。曲も聴かずにCDの匂いをひたすら嗅いでいた件は割愛しますが、何とか共通の話題ができ、妙な自信を手に入れた私ジョニーは、Aちゃんに告白しました。「ごめん、好きな人がいるの」あっさり撃沈。その気がないならCDなんか貸すなよ......失恋したジョニーは一晩絶望したあげく、Aちゃんの好きな人は誰なのか調べることにしました。Aちゃんの好きな人の特徴を真似すればAちゃんはオレのことを好きになるかもしれないよね!ゴキブリに勝るとも劣らない強靭な精神力。私ジョニーは持ち前の探偵気質でAちゃんの周囲にリサーチにリサーチを重ねるのでありました。つづく

Related Column

2016.11.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【最終回】
2016.09.21 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第17回】
2016.07.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第16回】
2016.05.23 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第15回】
2016.03.18 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第14回】
2016.01.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第13回】
2015.11.22 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第12回】
2015.09.24 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第11回】
2015.07.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第10回】
2015.05.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第9回】
2015.03.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】
2015.01.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】
2014.11.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第6回】
2014.09.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第5回】
2014.07.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】
2014.05.12 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第3回】
2014.03.19 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第2回】
2014.01.15 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第1回】