Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】

2014年07月号掲載

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】

もう僕の名前はジョニー義勝ではなく、地元を大切にするゆるキャラ「さやまん」になってしまったのですが...気をとりなおしていきましょう!ジョニー義勝のニッポン留学記のお時間がやってまいりました!イェイッ!
読者の皆さんは夏を満喫してますか?海行きましたか?花火大会行った?なんだか何一つ満喫できてなさそうな顔してますね。実は私もです。そんな方は家でKEYTALKを聴きましょう。夏っぽい曲い~っぱいあります。

ところで僕達KEYTALKの最新アルバム『OVERTONE』は聴いていただけましたでしょうか?何周聴きました?好きな曲ありました?質問ばかりですみません。質問攻め。僕ね、攻めるより攻められるほうが好きなんですよ...言葉攻めなんかもうね、大変ですよってちょっと、チョイチョイ、何を言わせるんですかあなた...ここはSkream!ですよ...モラリストの国ことSkream!ですよ...こんなんだからね、ゆとり世代なんて言われるんですよ。要するに僕ら世間に舐められてんすよ...そんなのね...言わせておけっていう話ですよ!バーカ!

言葉攻めって単語考えた人すごいですよね。
まず「言葉攻め」という言葉にパンチがありますよ。エロの中にも侘び寂びを感じます。そろそろ音楽の話をしましょうね。

『OVERTONE』全部好きなんですけど中でも「Siesta」これ好きですね。このキーンコーンって鳴ってるベルみたいな音、これ僕頑張って作ったんです。これはなかなかキュンとします。あと「プルオーバー」。これはレコーディング寸前土壇場で作ったんですけど、これも好き。サビ頭のメロは高校生のときに作ったやつで...それでなのか、歌詞も高校生っぽいです。どうしてこう、追いかける恋、報われない恋というのは儚くも惹かれるんでしょうか。いわゆる完全より未完成を求める心理なんでしょうか。わかりませんが。こういう歌詞はどんどん書いていきたいです。

というわけで、こんなんでいかがでしょう。皆さん思う存分夏を満喫してください。海行くなら早めにネ。お盆を過ぎるとクラゲが出るぞ。夏フェス行くならKEYTALK見てネ!
じゃ八木氏よろしく!
八木氏「ばーいばい!!ばーいばい!!ばーいばい!!ばーいばい!!ば...」

Related Column

2016.11.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【最終回】
2016.09.21 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第17回】
2016.07.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第16回】
2016.05.23 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第15回】
2016.03.18 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第14回】
2016.01.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第13回】
2015.11.22 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第12回】
2015.09.24 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第11回】
2015.07.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第10回】
2015.05.13 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第9回】
2015.03.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】
2015.01.11 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】
2014.11.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第6回】
2014.09.17 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第5回】
2014.07.14 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】
2014.05.12 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第3回】
2014.03.19 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第2回】
2014.01.15 Updated
KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第1回】