Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第8回】

Written by ジョニー義勝
2015.03.11 Updated

~部屋とYシャツとクリスタルケイと私~ 社会の荒波にもまれたあげくこの記事にたどり着いてしまった哀れな皆様こんにちは。ジョニー(正式表記:ジョニィ)義勝です。 少しずつ春の気配が近づいてきた今日このごろ......出会いと別れの季節ということで、私ジョニーのあの日のFLAVORにまつわる切ない青春の1ページを紹介します。 今から10年以上前、州立カリフォルニア中学校(仮)で野球にいそしんでいた私ジ

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第7回】

Written by ジョニー義勝
2015.01.11 Updated

さあ今回もニッポン留学記のお時間がやってまいりました。留学記の熱狂的なファンの皆さまお久しぶりです。最近、半身浴とオイルマッサージにはまっているジョニィ義勝です。デトックス! デトックス! パテックス! カメックス! カブトプス! あれれ、文章でスベった? ジョニィ、文章でスベってますか? スベってる系? MCだけじゃなくて文章でもスベってる系? そんなこと知らねえよあたし受験生なんだからスベると

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第6回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第6回】

Written by ジョニー義勝
2014.11.14 Updated

ニッポンの皆様、こんにちは!侘び、寂び、スシを学びにカリフォルニアから来日したジョニィ義勝です...今月もよろしくお願いします! 皆様、疲れが溜まった時どんなリフレッシュをしていますか?私のオススメのリフレッシュはずばり銭湯です!ジョニィ、下宿にシャワーはあるのですが、やはり疲れた時は足を伸ばして熱い風呂に浸かりたいものです。ジョニィの地元カリフォルニアには銭湯がナイので(あったらごめんなさい)ニ

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第5回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第5回】

Written by ジョニー義勝
2014.09.17 Updated

Skream!読者の皆さんこんにちは!ジョニー義勝です! もう夏も終わりに近づいてきましたけど皆さん、今年の夏はどうでしたか!満喫できましたか!海、山、花火、バーベキュー!どうですか!どうなんですか!満喫したんですか!?はあ?そんな顔されても困りますよ! "夏を満喫"で思い出したのですが、私、漫喫(漫画喫茶)で以前アルバイトをしていたんです。 漫画喫茶というインドアな業態とは裏腹に、明るくて活気の

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第4回】

Written by 首藤 義勝 (Vo/Ba)
2014.07.14 Updated

もう僕の名前はジョニー義勝ではなく、地元を大切にするゆるキャラ「さやまん」になってしまったのですが...気をとりなおしていきましょう!ジョニー義勝のニッポン留学記のお時間がやってまいりました!イェイッ! 読者の皆さんは夏を満喫してますか?海行きましたか?花火大会行った?なんだか何一つ満喫できてなさそうな顔してますね。実は私もです。そんな方は家でKEYTALKを聴きましょう。夏っぽい曲い~っぱいあり

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第3回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第3回】

Written by 首藤義勝
2014.05.12 Updated

カリフォルニアらへんから留学に来ている私ジョニー義勝がバンド活動のかたわら日本の文化に触れる、ジョニー義勝のニッポン留学記! 今回は5月21日発売のKEYTALK NEW ALBUM『OVERTONE』より「MURASAKI」という曲について。歌詞の表現がちょっと難しくなっているので、タネを明かさない程度に解釈を書いてみます。 薄明かりの部屋のベッドで横になって聴くのがなかなかしっくりきますな..

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第2回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第2回】

Written by 首藤義勝
2014.03.19 Updated

Skream!読者の皆様こんにちは!ニッポン留学記も第二回をむかえました。最近急激に日本語が上達してきたカリフォルニア出身のジョニー義勝です。今回は「KTEP2」に収録されている『MABOROSHI SUMMER』について自己満、独り語りしようと思います。まっぼっろっし~まぼっろっし... ヒエア! このMABOROSHI SUMMERという曲、曲名からしてサマーチューン(※夏の曲)なのはKEYT

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第1回】

KEYTALK ジョニー義勝の「ニッポン留学記!」【第1回】

Written by 首藤義勝
2014.01.15 Updated

今回から始まりました「KEYTALKジョニー義勝のニッポン留学記!」イェーイ! 遂にジョニちゃんもコーナーが持てたー!めっちゃ嬉しい!もっと目立ちたい! このコラムではKEYTALKの楽曲の紹介からそれにまつわるエピソードから、特に関係ないエピソードまで書き綴っていきたいと思います! 記念すべき初回ソングは『トラベリング』! 2010年7月にリリースされたKEYTALKの1st mini albu