Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第5回】

月蝕會議エンドウ.の"月蝕會議室24時"【第5回】

Written by エンドウ.
2022.06.02 Updated

5/18に月蝕會議による「月蝕會議 音楽クリエイター夜會」なるものを開催しました。ライブハウスに集まったお客さんと、そして生配信でご覧頂く視聴者様と一緒に、コライト形式(複数人で曲を作る作曲法)で音楽でも作りながら、音楽制作にまつわるお話を肴にお酒を飲もうという試みです。さらには、そこにゲストなんて来てくれたら楽しそうだ!という事で記念すべき第1回のゲストには音楽プロデューサーの山田高弘氏にお越し

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十五回】

THE BACK HORN 松田晋二の"宇宙のへその緒"【第二十五回】

Written by 松田晋二
2022.06.01 Updated

第二十五回「決闘」 暗い。どこまでも暗い。夜は住む場所によってその濃度を変えるようだ。家の灯り。街灯。信号機。人通り。心の陰。自分が住んでいた町の暗さは世界でどれほどの暗さだろうか。その暗さと共に迫ってくる、耳鳴りがつんざくような静けさに耳を塞ぎながら、何度も眠りにつく。明けない夜があるのなら、このまま眠り続ける事ができる。誰にも会う事もなく、誰にも邪魔される事もなく、自分という存在を確かめ続ける

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】

ぜんぶ君のせいだ。の"異常こそ正常だ。"【第15回】

Written by 寝こもち
2022.05.19 Updated

ぜんぶ君のせいだ。新メンバー 楽夢子(らむね)色 寝こもちですっ! はじめての "異常こそ正常だ。"コラム よろしくお願いしますのっ! 改めて自己紹介をっ 寝こもち!ぜんぶ君のせいだ。と、星歴13夜という2グループで活動するメンバーです、B型で、何かと大雑把で「なんとかなる!」精神がつよめ。でも変なとこ真面目で几帳面で、結構めんどくさいです、笑 2022/04/03(日)TOKYO DOME CI

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第5回】

YONA YONA WEEKENDERSキイチの漫ろ歩き【第5回】

Written by キイチ
2022.05.18 Updated

あっという間に春が終わり、早くも夏が近づいてきてる2022年。ほんとアレっす、毎年毎年時間が過ぎていくのが早くてもう......。 コロナ禍が続き、花見だったりお祭りだったり、季節の風物詩を楽しむことが難しくなってしまっている気がしますね、悔しい!花見っていう花見じゃないですが、夜にふらっと公園行ったくらいですかね。 制限が解除されたからといって気は抜けず、周りでも感染者は増え、ライブのキャンセル

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.6"

"SPARK!!SOUND!!SHOW!! チヨの部屋 vol.6"

Written by チヨ
2022.05.17 Updated

どうもこんばんは、今回も"チヨの部屋"始まりました。 いきなりですが我々SPARK!!SOUND!!SHOW!!オフィシャルファンクラブ"樂園"が4/1よりスタートしました(拍手) 月額550円でBLOGやらRADIOやら沢山のコンテンツがありますんで是非チェックしてくださいな。 と、まあいきなり告知から始まりましたね。 早くも雲行きが怪しい怪しい。 ......ではでは"チヨの部屋"今回も張り

"#This is LASTのいる生活"【第7回】

"#This is LASTのいる生活"【第7回】

Written by 菊池陽報
2022.05.16 Updated

来ましたね!第7回!ラッキーセブン!毎回こんなに好き勝手コラム書かせて頂いて、さらにそれを読んでくれる人がいてすごく幸せです! さてさて!前回は東名阪ツアー名古屋編をお送りしましたが、あれから大阪BIGCAT、東京EX THEATER ROPPONGIとあっという間に終わりまして今回はその大阪編と東京編について書きます! まず大阪BIGCAT!!!いやー!大きかった!実は僕らThis is LAS

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第14回】

ドラマストアの「"コレ"推し!」【第14回】

Written by 松本和也
2022.05.11 Updated

おはこんばんにちは!ドラマストアDr.松本和也です! 今回僕が推すのはですね、猫です!!ぬこ!!!! 今年1月に生後2ヶ月半の子猫を迎え入れました! スコティッシュフォールドの男の子、名前は「もちお」です。 お家に来たときはまだ650gの子猫でした。 ですが今はスクスク育ちまして、2kgを超えました......!! 子猫の成長スピードには本当に驚かされます。 ライブの遠征から帰って来るともう大きく

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第53話】

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第53話】

Written by 疋田武史
2022.05.10 Updated

今回のコラムは疋田が担当します! 6月26日に開催されるネコフェス2022の第1弾アーティストが4月22日に発表となりました! 昨年はお客さんはサーキットをせずに2会場で配信ありでの開催となりましたが、今年は4会場を使ってのサーキットイベントとなります! トップバッター指名制度も復活して、皆様どこの会場を選ばれたのでしょうか?? 2019年以来3年ぶりのサーキットフェスとしてのネコフェス。今から楽

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.44

indigo la End 長田カーティスの「月刊長田」VOL.44

Written by 長田カーティス
2022.05.09 Updated

早いものでもう5月です。世間はゴールデンウィーク。皆さま楽しまれているでしょうか。3月末から始まったワンマンツアー「Helpless」も終わり、しばらくお休みの長田カーティスです。「Helpless」が終わって、2022年あと何本ライブあったっけ?と考えてみたんですよ。今のところ7月の日比谷野音と11月の日本武道館の2公演だけみたいなんですよね。去年のツアーは会場が多かったし、1日2公演の日もあっ

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第2回】

26時のマスカレイドの"26時の音楽図鑑"【第2回】

Written by 森 みはる&江嶋綾恵梨
2022.04.21 Updated

【森みはる】 はじめまして!26時のマスカレイドの森みはるです! 私は流行りの曲などにそんなに敏感な方ではないので 自分の好きな曲を長くずっと聴いていることが多いです! 今回紹介する曲も高校生の頃から好きな曲で、この曲を聴きはじめた時も既にリリースされてから何年か経っていたような気がします! 7!!さんの『ドキドキ』という曲が私のおすすめの曲です❤ 歌詞も歌声もとても可愛くて、私の