Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第5回】

2015年03月号掲載

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第5回】

おひさしぶりです。ヒトリエのwowakaです。
コラムも2周目になりましたね。

年も明けて僕たちヒトリエの『WONDER and WONDER』リリースワンマンツアーも無事全行程終了しました。ありがとうございました。

旅先で外を歩くのが好きだ。今回のツアーでは実に色々な所に行きましたね。初めてのところも多かった。個人的な観光スポット的ハイライトは広島の宮島で過剰に鹿が出迎えてくれたことと(そもそも鹿がいることを前情報として知らなかったのもあってあまりの数になんか笑いが止まらなかった)、京都で1日空いていた日にびっくりするくらい計画通りに観光地を6箇所くらい回れたこと。京都の日はあまりにも時間に無駄なくスルスルと回れたもんでディズニーランドのファストパス戦略が完璧に上手くいった気分だった。あの時の自分輝いてました。

買い物が好きだ。女子かと言われそうだが本当に好きで、この日はと決めた日には後でびっくりするくらい色々なものを買ってしまう。あの感性に引っかかるものが目に入るやいなや溢れだす本能のドーパミンと自制心との闘いの末に無残にも後者が敗れる瞬間が好きだ。ただ、そのモードで頭が麻痺してるのか知らんがどう考えても必要ないものを買っていることも多々ある。大抵家に帰って2時間くらい経ったあるときにそういうものに気付いて、その瞬間スーーッと自分の温度が下がっていくのを感じるのです。ちょっと前に買ったそういうものの一つ、『HANAGA TAP』という人間の鼻の形をしたコンセントタップ。あれ2000円くらいはしたと思う。これがまあ良く出来ていてとにかく鼻。超鼻。鼻にプラグ差し込むわけです。パッケージがおしゃれ雑貨感を全力で出してきてたのにまんまと騙されました。使っていません。

鍋が好きだ。南国生まれの僕は寒いのが苦手で、冬に対してどうしても後ろ向きな気持ちになってしまいがちなんですが、鍋ができるのは本当に良いですね。なんなら家で1人でもやるからね。安い・健康・美味いがこんなに手軽に手に入るのはほんとうにすてきです。鍋をつついていると、学生時代に4畳半くらいの学生寮の部屋で同じ寮の友達とよくこうやって食べてたなっての思い出すんですよね。その時からずーっと同じカセットコンロと土鍋を使ってる。もう6年位経つかな。

そんな大好きな鍋ですが外で食べるのもまた一興ということで、この間事務所の社長に火鍋に連れて行ってもらいました。鍋も好きだわ辛いものも好きだわでもうそれはそれは素晴らしかったです。コラーゲンってよく聞く言葉だと思うんだけど、あれってこう、何と言いますか、成分じゃないですか。ふつう。それがねなんかね、塊で出てくるんだ。鍋いっぱいにコラーゲンの塊をどかどか入れてそれを溶かして出汁にしていくんですよ。そこにでっかい唐辛子の実をドサーっと入れて大量の野菜と肉を入れてあとはもう幸せです。辛味も強めで非常に美味しかった。おすすめ。恵比寿の中村玄ってとこです。

そんな感じでお送りしたのはヒトリエのボーカルギターのwowakaでした。
ここまで書いて思い出したんだけど、写真が好きな話もすりゃよかった。また今度。

Related Column

2019.03.13 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第29回】
2019.01.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第28回】
2018.11.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第27回】
2018.09.11 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第26回】
2018.07.11 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第25回】
2018.05.11 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第24回】
2018.03.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第23回】
2018.01.12 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第22回】
2017.11.13 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第21回】
2017.09.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第20回】
2017.07.12 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第19回】
2017.05.15 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第18回】
2017.03.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第17回】
2017.01.19 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第16回】
2016.11.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第15回】
2016.09.19 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第14回】
2016.07.13 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第13回】
2016.05.20 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第12回】
2016.03.18 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第11回】
2016.01.15 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第10回】
2015.11.24 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第9回】
2015.09.22 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第8回】
2015.07.16 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第7回】
2015.05.08 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第6回】
2015.03.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第5回】
2015.01.07 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第4回】
2014.11.12 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第3回】
2014.09.07 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第2回】
2014.07.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第1回】