Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第22回】

2018年01月号掲載

ヒトリエの「グルメトーキョー」【第22回】

お世話になっております。ゆーまおです。
ついこの間、2017/12/6にヒトリエは新しいミニアルバム『ai/SOlate』を発売しました!
ヒトリエの過去と現在、そして未来想像図をギュッと一つの作品に詰め込むことができたと思います!とてもわかりやすく纏まりのあるパッケージングに現状満足いくものが作れたのではないかと!聴いてくれた人はありがとう!
まだの人は、是非聴いてみて!!

最近はSTAR WARSを片っ端から観直しています。物心ついた頃から観ていたので昔から好きな作品ではあったのですが、エピソード4、5、6に関しては大まかな流れは把握していましたが細かいディテールを知らないままだったので、今観ると見応えがありすぎます。作中には欠かせないマスコット的立ち位置にいるR2-D2とC-3POがストーリーの全てを見守っていて本当に涙が出る程に尊い存在です。この二機、最新のエピソード7の時点で作られてから80歳近い年齢になってるはずで、子供の喧嘩の様な賑やかなやり取りを毎度していますが、もう少しで1世紀生きてます。R2-D2に限っては今回の最新シナリオを含めたら、4、5回戦争に参加して生き残ってる事になります。最強すぎます。彼らが幸せな場所で幸せに暮らせるエンディングが来ることを心から願っています。

さて、以前このコラムでwowakaが蒙古タンメン中本の食し方について取り上げていました。自分もついこの間蒙古タンメン中本の北極ラーメンを美味しく食べました。ですが、彼が選ぶ辛さとその逃げ場の無さは普通ではありません。そもそも辛いのに、そこから辛さ三倍です。追加で頼むプチ麻婆丼。麻婆あんかけがご飯を閉じているので辛くない食材はありません。心の頼りは水のみです。


wowaka「北極ラーメンが食べれたなら辛さ三倍でも全然いけるよ~!」


本当に信じて良いのでしょうか。不安と期待を胸に、彼の究極に挑戦しようと思います。
wowaka大先生と共に、蒙古タンメン中本新宿店に来店。

北極ラーメン 辛さ3倍
北極半熟玉子
プチ麻婆丼


僕が食べた北極ラーメンより、ドロドロしてて怖い。
まずはプチ麻婆丼の上のマーボー部分を食べて肩慣らし。普通に美味い。
そして問題の北極ラーメン、具を残して麺を食す。美味い!唐辛子の風味が辛さ普通の北極ラーメンより香ってコクが出ていた!
しかし辛いものは辛い。普通に食べることがつらい。頭がぼーっとして耳も遠くなる。隣でwowaka大先生は涼しい顔してしかも麺をすすって食べている。喉に唐辛子が引っかからないのだろうか......?
辛さのあまりに食の喜びを通り越そうとした辺りで麺は全て完食した。ラーメンに余った肉と半熟玉子を先ほどのプチ麻婆丼にかけて、少し紅生姜を乗っけた。
この丼が本当に奇跡的に肉を食べやすくしていた。ラーメンと肉の組み合わせはあまり得意ではなかったのだがそれを全て解消する仕上がりを見せていた。素晴らしい。
紅生姜と半熟玉子とご飯の組み合わせが最高なのはもうわかりきっているから本当に美味しく頂けた。完食した。
戦いの後の東京の冷え切った空気はいつもより暖かく感じた。
僕はもう辛党と言って良いのかもしれない。

ありがとう。wowaka大先生。


東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F
TEL:03-3363-3321
営業時間:11:00~24:00
https://www.moukotanmen-nakamoto.com/

Related Column

2019.03.13 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第29回】
2019.01.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第28回】
2018.11.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第27回】
2018.09.11 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第26回】
2018.07.11 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第25回】
2018.05.11 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第24回】
2018.03.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第23回】
2018.01.12 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第22回】
2017.11.13 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第21回】
2017.09.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第20回】
2017.07.12 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第19回】
2017.05.15 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第18回】
2017.03.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第17回】
2017.01.19 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第16回】
2016.11.14 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第15回】
2016.09.19 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第14回】
2016.07.13 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第13回】
2016.05.20 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第12回】
2016.03.18 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第11回】
2016.01.15 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第10回】
2015.11.24 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第9回】
2015.09.22 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第8回】
2015.07.16 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第7回】
2015.05.08 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第6回】
2015.03.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第5回】
2015.01.07 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第4回】
2014.11.12 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第3回】
2014.09.07 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第2回】
2014.07.09 Updated
ヒトリエの「グルメトーキョー」【第1回】