Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第5回】

2014年04月号掲載

ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第5回】

harukatomiyuki201404_1.jpgみなさんこんにちは、ようやく春がやってきましたね。
FUJI ROCKの宿泊プラン抽選の戦いに破れ、いつか出演したい気持ちが強くなる今日このごろです。
ハルカトミユキの伝言ゲーム5回目、キーボード・コーラスのミユキが担当します。
前回ハルカが言っていましたが、私たちは今新しい作品の制作真っ只中です。なかなか思うようにいかない時、NIRVANAの音楽とカート・コバーンの写真に奮い立たされながら自分と戦っています。私にとって魔法です。

作品ができるまで、もうしばらくお待ちください。

音楽制作はもちろん大切ですが、息抜きや気分転換をすることもすごく大切ですよね。
私はこれだというフレーズが出てこなくなり、負の感覚に心を犯されドヨーンとしてきた時や、制作が一段落した時に息抜きをします。
最近はFOALSのライブに行き、ピョンピョン飛び跳ねてきました。おかげでとてもスッキリ!!!
あとよく映画を見に行きます。もちろん見たい映画を見にいきますが、映画館という空間と座席が大好きです。
人数少ない時間帯、後方の真ん中の座席を選択し、膝掛けをもらって靴を脱ぎ、体育座りしてジュースを飲みながら映像見たり、目をつぶって音楽を聴いたり、寝落ちしたり。。。。。
居心地よすぎて、クライマックス中に目が覚めることはざらにあります。幼き頃は映画館で寝るなんて理解できなくて、おばあちゃんが序盤から爆睡するのが不思議でしょうがなかったけれど、今ならわかる。
確かガメラを見たような、懐かしいな。話を戻しまして、映画館の楽しみ方は人それぞれですね。自分が息抜きできればいいのです。欲をいうと、あとちょっと料金設定がお手頃価格になったらいいなとたまに思います笑
今制作中の作品が一段落したら、今度は歌舞伎を見に京都に行ってこようと一人計画中です。
人生初歌舞伎。しかもなんと歌舞伎にオペラと能楽が混ざっているそうで。全然想像がつかない。それ以前に日本語と日本史の知識が乏しいから理解できるかも不安てす。
ただ、全く想像つかないものってわくわくしませんか?未知なものって、とんでもない化学反応が起こす可能性を秘めているから大好きです。体で歌舞伎を感じてきます。後日皆さんに擬態語で感想をお伝えしますね。

そんなこんなで最後にハルカからの質問、最近あった悲劇。。。
それはね、やっぱり。。。

harukatomiyuki201404_2.jpg初ワンマンツアー東京公演で大雪が降ったことかな。雪のおかげで不思議な空気感漂う一夜になったよね。今度のワンマンはいい天気でありますように!!
来られなかった皆さんにこの雪オコステッカーを送ったけれど、使い方に困っているかな?ちなみに私はパソコンに貼っている。
最近、個人的な悲劇がないな。子供の時の悲劇の方が鮮明に覚えてる。中学二年生の時、ずっと信じていたサンタクロースはいないと親に宣告され、
プレゼントが枕元から手渡しになった悲しさを、担任の先生にだけ伝えたくて日記に書いたら、先生にHRの時間皆の前で朗読されたとか。もうほんとに恥ずかしくて泣きそうだった笑
子供の時の思い出って、ふとした時に今でも思い出すことってあるよね。
ということで、ハルカに質問。今でもふと思い出す小さいころの思い出を教えて!子供らしい可愛らしいエピソードでお願いします。

それでは次回もお楽しみに~。

Related Column

2021.12.09 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【最終回】
2021.10.06 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第50回】
2021.08.11 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第49回】
2021.06.04 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第48回】
2021.04.08 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第47回】
2021.02.10 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第46回】
2020.12.07 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第45回】
2020.10.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第44回】
2020.08.07 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第43回】
2020.06.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第42回】
2020.04.06 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第41回】
2020.02.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第40回】
2019.12.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第39回】
2019.10.17 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第38回】
2019.08.14 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第37回】
2019.06.13 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第36回】
2019.04.10 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第35回】
2019.02.13 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第34回】
2018.12.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第33回】
2018.10.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第32回】
2018.08.09 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第31回】
2018.06.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第30回】
2018.04.13 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第29回】
2018.02.14 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第28回】
2017.12.16 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第27回】
2017.10.17 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第26回】
2017.08.16 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第25回】
2017.06.09 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第24回】
2017.04.14 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第23回】
2017.02.14 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第22回】
2016.12.17 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第21回】
2016.10.29 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第20回】
2016.08.17 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第19回】
2016.06.11 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第18回】
2016.04.14 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第17回】
2016.02.18 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第16回】
2015.12.18 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第15回】
2015.10.21 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第14回】
2015.08.21 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第13回】
2015.06.18 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第12回】
2015.04.20 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第11回】
2015.02.10 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第10回】
2014.12.10 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第9回】
2014.10.07 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第8回】
2014.08.12 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第7回】
2014.06.07 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第6回】
2014.04.07 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第5回】
2014.02.07 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第4回】
2013.12.06 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第3回】
2013.10.09 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第2回】
2013.08.22 Updated
ハルカトミユキの「伝言ゲーム」【第1回】