Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

グッドモーニングアメリカ リレーコラム「~ROAD TO 八天(ハチテン)~」【第5回】

2016年09月号掲載

グッドモーニングアメリカ リレーコラム「~ROAD TO 八天(ハチテン)~」【第5回】

Skream!をご覧の皆様!こんにゃにゃちは!グッドモーニングアメリカのギター渡邊です!

我々は只今絶賛ツアー中です。本日移動日ゆえ、新潟のビジネスホテルの一室より執筆しています。
こう日本全国ツアーを回らせてもらって、ビジネスホテル生活が多いんですが、渡邊的にシャワーの水圧が低い部屋だとちょっとテンション下がりますね。あと、自分のシャワーの水圧に耐えられなくて、かけておくとグルンってまわっちゃうやつ。あれもテンション下がります。枕元にコンセントとかあるとあがりますよね。あと朝食無料なところとか。まあ大体ぎりぎりまで寝てて食べないんだけどね。あ、ビジネスホテルあるあるを書いてる場合じゃなかった。

グッドモーニングアメリカ企画フェス

『八王子天狗祭2016』

の話をさせてくださいよ!
先日再びメンバー、スタッフ、そして制作チームで会場である「エスフォルタアリーナ」に行ってきました。相変わらず改札出て目の前、駅から徒歩0分です(笑)!



ステージをどんな感じにするとか、照明はどんな感じにするとか、お客さんの通り道はどうするとか、まだまだ詰めることはいっぱいあるだろうけど、少しずつ少しずつ形になってきて、今から本当にワクワクしてます!

そして、そして第一弾出演アーティストも発表させてもらいました!チェックしてくれましたか?恐らく普段からSkream!をチェックしてるアンテナ張り巡らしてる情報系Boys&Girlsは既にチェック済みだとは思うけど、もう一回この場を借りて紹介させてください!
まずは僕らがバンド始めるきっかけになった高校大学の同級生TOTALFAT!
そしてバンド結成の土地、八王子。そこのライブハウスでずっとお世話になったオックン(※八王子MatchVox店長)擁するTHE WELL WELLS!
そしてグッドモーニングアメリカとして動き出した時、渋谷O-Crestが繋げてくれて出会ったアルカラ!
V.A.「あっ、良い音楽ここにあります。」にも参加してくれて、一緒にツアーも回ったKEYTALK、Halo at 四畳半、Rhythmic Toy World!
そして大先輩ニューロティカ、ストレイテナー!

どのバンドも僕らがバンドを始めて今にいたるまで、本当に外すことのできないゆかりのあるバンドばかりです。本当に感謝しかない。
このコラムが上がるころには第二弾も発表されてるかもしれないけど(※8月20日に発表。ラインナップは本誌インタビューページをチェック)、期待だけして待っててください!
もちろん僕らにゆかりのある最高のバンド達が出演をオッケーしてくれました。初開催に相応しい最高の出演者達が揃いました。あー早く全部言いたい(笑)!
みんなで最高の1日を作りましょう!待ってます!