Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【最終回】

2016年02月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【最終回】

2016年を迎えてもう一ヶ月が過ぎてったね。「さようなら」
けど、まだまだ後11ヶ月ほどあるじゃないか。「よろしくね」
みんなはどうお過ごしでしょうか?? 風邪ひいてない?? わたしは一度ひいちゃった。もう治ったけどね!!
先月、関東も初雪が降ったじゃない? あの日の夜渋谷のカフェに居たんだけど、窓の外を真っ白い雪がしんしんと降って道に積もってく景色がまるでその空間に生きてる壁画みたいで綺麗だったなー。
もうそろそろ帰るかって思ってから外に出たら超絶寒くて指先痛むし、雪で転けそうになるし、待ち受けてたのは紛れもなく現実で......「あぁ、東京の冬やっぱり寒いわ!!涙目」そんなにロマンチックではなかったけど、嫌いじゃないなー、東京の冬。今年の冬はより一層心の記憶に残るものになってるな。
 
そんなひとり言を綴るのも気が済んだところで、改めてFLiPから【大切なお知らせ】
 
FLiPは2016年3月5日(土)TSUTAYA O-Westでのワンマンライヴを持ちまして、活動休止する事になりました。
昨年はバンド結成10周年という節目を迎え、これまで出逢ってきた皆様、応援してくれた皆様、支えてくれた皆様への感謝と共に"新しい自分たち"を探し続け、音を鳴らし続けた1年間でした。
しかし、その日々の中でFLiPという4人の集合体としての"未来"を生み出す為の燃料が底をつき始めている事に気付き、メンバーで何度も話し合った結果、今回このような決断となりました。
年が明けて早々に、決して良い結果とは言えない、また大変急なご報告となってしまったことを深くお詫びさせて下さい。
活動休止後はそれぞれの道を進み、また新たな人生の発見と経験を積み重ねていきます。それについては別の機会に各メンバーから改めてご報告させて下さい。
今は残りのFLiPとしての日々を全力で音楽にして届けたいと思っています。
3月5日(土)TSUTAYA O-Westでの活動休止前最後のワンマンライヴには
『WonderLand』というタイトルをつけました。その名に恥じない"素晴らしい景色"をお届け致しますので、皆様ぜひ会いに来てください。
 
Sachiko Yuko Sayaka Yuumi
 

この言葉が1月9日に公式から発表になって、一本一本Liveを終えてくごとに「活休するんだ」って更に実感してる。
わたし達4人が決めた未来の選択。
発表後に対バンしたバンド、久しぶりに対バン出来たバンド、いつもと変わらず何処まででもついて来てくれるみんな、久しぶりに会えたみんな、初めて出会えたみんな、近くで、遠くで気にかけてくれてる皆さんの色んな愛情・想い、全て噛み締めて、わたし達は笑顔で過ごせてる。
一度決めた女の気持ちは強いもんだ。
 
2013年8月から書かせてもらってるこのコラムも、今回でお終い。
続けさせてくれたSkream!さんに感謝です^^♪
普段、Liveでは言わないこと、SNSでは伝えられないこと、この場を借りてたくさん言葉にしてこれたなっ♪ 気持ちや考えを文字にしてる時間がやっぱり好きだと再認識出来たし、くだらない話やちょっと真面目な話、それを読んでくれたみんなとこれからも繋がっていきたいな。
 
あたしとあなたの間に「さよなら」はないよ。
だから、これからもよろしくね。
そして、これまでずっと、ありがとう。
 
FLiP Vo.Gt Sachiko