Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第12回】

2015年06月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第12回】

5月も過ぎてもう6月ですか、今年も折り返しですな。

FLiP vocal&guitar Sachikoです*
私にとって5月は色んな事があった月だったのね。
まず先に、5月6日にFLiPのMini Album [BIRTH]がリリースされましたー!!!!
もう聴いてくれた人も多いと思うんだけど、まだの人たちに言いたい!!
「これまた違う快感を覚える内容になってるから、是非聴いてほしい!!!!」
今年の10月6日でバンド結成10周年を迎える前に、生まれた新しいFLiPのサウンドをもっともっともっと!!!!みーーーーーんなに届けたい!!!!!!
ミディアムテンポ(ややゆっくりめな曲)だとしても、聴いてると身体が自然と動いちゃう様なそんな曲を詰め込んだの。FLiPのPOPなROCKを♡♡♡

そして、今年の頭から「GOiNG TO THE 10YEARS」というタイトルで回ってるツアーの[BIRTH]リリース記念Ver.で、その名も......

「GOiNG TO THE 10YEARS~BIRTH~」
《ワンマンライヴ開催決定!!!》
@渋谷TSUTAYA O-WEST
日程:7月12日
OPEN:16:30 / START:17:00

10周年を目前にして、デビュー当時からずっとやってきたライヴハウスO-WESTでのワンマン。
きっとこれまでの色んな瞬間が走馬灯に見え始める......そんな時間になる気がしてる。
完全に見えるのはきっと結成日の10月6日。
10周年を迎えるその日にどんな気持ちを感じるんだろう??
今から楽しみ。

東京以外の皆も足を運びやすい様にOPEN / START早めにしてるよ*
全国から集まってくれたら嬉しいな♡
お待ちしてるね^^

今回もオススメアーティスト&CDを紹介するね♬


The Mowgli's - I'm Good

カリフォルニアの♂♀ボーカルのオルタナRockバンド。オルタナってなんだか幅広く感じちゃうんだけど、このバンドの世界観はPOPとROCKのバランスが丁度良い私の好み。私たち日本人でも分かりやすいテーマの歌詞を歌っていて、爽快さがあるのに琴線に触れるそんな素敵なバンド。


ZEDD - Transmission

5月末にリリースされた『True Colors』の中の1曲。きっとアルバムのリードトラックはfeat. Selena Gomez「I Want You To Know」なんだと思うけど、私はこの曲をオススメするね^^ EDMって流行的にはだいぶ落ち着いてきてるけど、ZEDDが作るEDMは繊細さとROCKなラウド感が散りばめられてて聴きやすいし、ノリやすいし、飽きを感じさせないものだから好き。アルバム全曲良い♡


Kendrick Lamar - i

これまでKendrick Lamarは聴いてこなかったんだけど、iTunes Storeの新作コーナー的なとこでオススメされてたから聴いてみたら「あら、かっこいい」と思って好きになったのね^^ 洋楽って「サウンドかっこいいよね~」で止まりがちな人もいると思うんだけど、歌に説得力を感じたら是非歌詞の対訳を調べてみて欲しい。この曲のサビの「I love myself」ってとこに行き着くまでの歌詞を知った上で聴くその言葉はとても胸に響くよ。人それぞれかもだけど、私には響いた。


そして、5月24日に誕生日を迎えました。

沢山のお祝いの言葉を頂いて「幸せ」という気持ちを感じれました。
歌う事を選んで生まれてきて、歌わさせてもらってる人生だよ、ありがとう。
毎日が誰かの誕生日で、毎日が誰かの命日。
私は誕生日と命日が同じになるといいな~と思った誕生日でした。

またライヴで会いましょう♡