Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第10回】

2015年02月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第10回】

2015年になって、初のコラム。
現在、新曲制作中の私たち。どんな曲が出来ているのか......楽しみに待っていてほしいな。確実に言えることは、「第2章のFLiPの扉が開ききった」、ということ。これ以上は、まず、みんなの耳元へ届けて、音を聴いてもらってからだね。その時がくるのが私自身、楽しみ。今月はバンド結成10周年に向けてのワンマンツアーもあるし、専ら音楽漬けな月になりそう。


オフィシャルのTwitterやBlogでは主にONな私のことを書いてるから、今回のコラムではOFFモードの私について書くね。




前々からDJに興味があったから、年が明けてすぐにDDJを買ったの!!!!!!!PioneerのDDJ-SR!!!
何かひとつアイテムを与えるとモチベーションがグンっとあがる私。なので、自分へのお年玉感覚で思い切ってね。って言っても昔からクラブによく遊びにいっていた訳ではなくて、たまに知り合いがまわす時にひとりでふらっと行ったりする感じ。所謂、クラブミュージックが好きで10代の頃からずっと聴いていたの。
あ、DJ用ヘッドホンも一緒に買ったのよ~♪♪こちらもPioneerで、HDJ-C70!!
本当はAIAIAIのヘッドホンを買う予定だったんだけど、聴き比べてみて好みなのはPioneerの方だったんだよね。マットブラックだし、こぶりでシンプルで可愛いです❤


今年はFLiPの傍らDJでも音楽を楽しむ幅を広げたいの。
何処かで私のDJに遭遇することがあったらその時は楽しい時間を一緒に過ごせたらいいな。


ここ最近、私が好んで聴いてるアーティストの曲をいくつか紹介するね!!
気になるアーティストがいたら是非聴いてみてほしいな。


Years & Years/Take Shelter

ロンドン出身の男の子3人組。Electronica・R&B・Synthpopでサウンドの感じはSynthがメイン。Vocalの歌声に透明な色気と艶があって、浮遊するように踊りたくなる。


Breathe Carolina/Blackout

アメリカ出身のElectropop・EDM・Crunkcoreのバンド。Post-hardcoreとEDMをハイセンスに混ぜれてると思う。何よりRockの中にしっかりPop感があり、爆音で聴いて踊れるサウンド。激ロックが取り上げる音楽が好きな人と相性いいんじゃないかな?


JUCE!/6th Floor

ロンドン出身の女性3人組。こちらもSynthpopなサウンドでジャンル的にはTropical-popだそうな。確かに夏の海岸沿いを走る車のなかで聴くとテンションあがると思うな。80'sのR&Bが好きな人は好みそう!!


※アーティスト名/曲タイトル


もっとオススメしたい音楽があるけど今回はこんなところで❤


今年の10月で10歳を迎えるFLiPを2015年も宜しくね~!!!!


xxx