Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第2回】

2013年10月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第2回】

FLiP(Vo / Gt)Sachikoですっ。「暴露」連載第二回目ですー。どうもどうも。初回の内容は「私、実はぎっくり腰になってしまいました」的な緩い様な緩くない様な、そんな感じで始まったわけだけど。「何それ?!何それ?!」って気になる方がもしいれば、ぜひバックナンバーをご購読くださいー。中々シュールな......(笑)。暇つぶしがてらにでも、お付き合い下さいな。さて、今回は何を書こうか!!?いざ、暴露しようと思うと中々どこまでの本音を暴露しようか?と。暴露って言ってもネガティヴなコラムにしたい訳じゃないしさーーーって思っていたら、ここ最近の私の髪色について話そうかな?って。ふと、思いつきましてん。


私ね、ここ数年感の間ずーーーーーっと黒髮だったんですよ。で染めたとしても、髪の内側を明るくしてたくらいで。今年の6月に3rdアルバムをリリースしたんだけど、そのジャケットに私ひとりが写ることになって、そのタイミングで「髪色変えよっかなー?」って、良い機会だったから紫色にしましてん。これ、ちょっとした裏話ね。


一度、派手にカラー・チェンジしたら中々慣れてしまうもので、それ以来毎月の様にカラーリングして今日に至ります。カラーリングってその日の髪質、湿度とか、色んな変化や条件によって発色が変わるらしくて、いつも全くの同じ色にはならないみたいなのね。


「なんじゃこりゃ??(怒)」みたいな色になってしまう時も稀にあったりして、1日に2〜3回カラーリングしたこともあるのね(笑)。そりゃ、髪の毛痛むわな。


けど、飽き症な私にとっては毎回違うニュアンスのカラーになるのは新鮮で、濃い色を入れてからの色が段々抜けていく過程そのものも楽しめてるから、結果良しだったりするんだけどね。日に日にブリーチした白髪に近づいていくんだよー。今回は、文字だけじゃなんだから、黒髪含めこれまでの写真を載せようと思いますー。


トップ紫と毛先が青のツートーンは約5時間くらいの命だったけどね(笑)。お昼に美容室でカラーしてもらって、イメージしていたカラーにうまくならなかったから、一旦取材で抜けて、夕方以降にまた美容室に行って再びカラーしてもらったんだよね。あの日はある意味楽しかった。(笑)髪色変わると、雰囲気も何となく変わっていって、自分の容姿に飽きずに済むから当分の間は黒には戻らないでしょう。


そうそう、11月10日にSHIBUYA-AXでFLiP初のワンマン・ライヴが開催されるのです。冒頭で書いた6月に発売されたアルバムのリリース・ツアーのファイナルなのです!!!!!


これまでの自分たちとある意味別れを告げて、これからの自分たちに向かっていこう。そんな日にしようと。そんな日を全国のみんなと迎えたいと。そう強く思っています。



flip_thumb1.PNGflip_thumb2.jpegflip_thumb3.jpegflip_thumb4.jpeg


flip_thumb5.jpegflip_thumb6.jpegflip_thumb7.pngflip_thumb8.jpeg