Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第1回】

2013年08月号掲載

FLiP Sachikoの「暴露してみましょうか?」【第1回】

Skream!をお読みの皆々はん。ども、初めまして。私、FLiP vo.gt SachikoのSkream!初連載「暴露してみましょうか?」が始まりましたよーー!!!!!!!!!この連載では、私が日頃心の中に溜めている鬱憤(笑)や、悩みだったり、これまでどこにも言ってなかった出来事などなどを吐き出せていけたら良いな、と思っている次第でございます。暴露と言っても、その内容はライトなものからディープなものまであると思うので、その都度ご了承ください♡笑♡これから愛読してくれたら嬉しいなっ嬉しいなっ♪♪♪今回は記念すべき第1回目なので、「何から暴露してみましょうか?」と考えたところですね、、、あったよあったよ!!!!一切、公にしてなかった出来事が!!!!!
話していいのかな??......まぁ、良いでしょう!!きっと良いでしょう。うん!!!!(笑)
その前に、この話をしておかなければ先に進めない、私たちFLiPのリリース情報をひとつ。6/26に3rdフルアルバム「LOVE TOXiCiTY(ラヴ トキシシティ)」をリリースしたんだけど、もう聴きました?全曲セルフプロデュースの色んな角度から捉えた《愛》をテーマに歌っている曲が多く、ただのLOVE SONGでは無く、一、女としての心の中の声や普段はあまり他人には見せる事ない、人を愛し想うからこそ生まれるドロっとした束縛心などの感情、きっと言葉にして伝えたら引かれてしまいそうな言葉達をあえて連ねた歌詞や、性別関係なく生きていれば誰もが抱く葛藤や、夢があるからそこ生まれる衝動や絶望、それでも進んでいくのが私達《人間》っていう生き物。そんな事を歌っている曲もあり、それぞれ個性の違った11曲が詰め込まれています。既に聴いてくれている人に「有り難う」。まだ、聴いてない人には「この言葉を読んで少しでも興味が沸いたなら、是非、聴いてみて下さいな」。刺さる人にガッツリ刺さって欲しいな。
……それでは、このコラムの本題に戻るとしますか!!!!
上で話した「LOVE TOXiCiTY」のVocal rec時期の話なんだけどね。その頃はまだ24歳だったこの私(5月生まれ)、生まれて初めてギックリ腰になっちゃってね…汗。しかも、夜お風呂入ってる時に、くしゃみをしたのが原因で。。もちろん全裸だよー、NUUUUUDE!!笑。否、全然笑えません。あれは、マジで、マジで、腰に衝撃が走った瞬間から状況把握までの時間がゆっくりに思える程、理解不能な状況に襲われるよね。。。かなり精神的にビックリしちゃったみたいで、腰に痛みを感じた後から左耳の聴力が下がっていく上に脚の痺れと視界までもがボヤケちゃってたからね。。。このコラムを読んでるRock Kidsの皆の中に経験者がいるのかわからないけど、経験した事ある人ならこの言葉には中々言い表せないあの感覚を分かってもらえるでしょう。笑。とりあえず、「ヤバい」と思ってから、バスタブの中にゆっくり倒れ込んだんだけど、腰の痛みは悪化してくし、もちろんまだ全裸だから身体は冷えてくるしで、どんどん不安が増す一方だったから、数ミリずつ身体を動かして、姿勢を微妙の変えていきながら、だいたい30分とかだったかな?ほんと、ゆーっくりやっとの思いでバスタブから脱出出来たは良いものの。。。今度は、立てないの!!全くと言って良い程立てないの!涙。立てないからもちろん歩く事が出来ないわけで、、、ってなったら、もーー、匍匐前進(ほふくぜんしん)でしょ!!しかも、下半身が動かないから、両腕のみで!笑。この状況本当にヤバいよねーー。全くもって笑えないよねーー。はっっっ。近くに住んでるメンバーに連絡して一緒にその日の内に病院に行けたんだけど、洋服着るのもひと苦労だったし、タクシーに乗れても身体動かすと悲鳴をあげるくらいの痛みが腰に走るから、降りるのも時間かかって本当に大変でしたよ。。。しかも、数日後にはVocal recと1週間後には2連チャンのライヴも控えていたから、気持ちも焦る!!!けど、良い病院だったって事もあって通常よりも完治が早かったみたいです。ちゃんとrecもライヴもやれました。因みにそのrecした歌が「二十億光年の漂流」という歌で、二連チャンライヴは神戸のComin' Kobeでした。こんな感じでこれから色々暴露していこうと思うのでお付き合い願います♡笑♡