Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

DROP DOLL、Uの"ROCKな放課GO!"【第1回】

DROP DOLL、Uの"ROCKな放課GO!"【第1回】

ガールズバンド「DROP DOLL」のUです!
祝・連載スタート!

突然ですが学生の皆さん。普段、放課後はどう過ごしていますか? 大人の皆さん。昔、放課後をどう過ごしていましたか?

放課後は、自分の好きなものと向き合うことのできる最高の時間だ、と私は思っています。

ここでは、そんな"放課後の時間について"書いていきたいと思います! バンドのことに限らず、自由にいろ~んな好きなことを書いていく予定です。アーティストとしてはもちろん、現役JKのリアルな姿も見てもらえれば嬉しいな~。

ということで、記念すべき第1回目! 私、Uの放課後の楽しみは......

『カメラ』です!

写真を撮るのにハマっていて、学校帰りにふら~っと撮ったりしてます! 建物や植物、愛犬を撮ることが多いかな。撮ることはもちろん、自分の写真を編集したり加工するのも好き。
一瞬の瞬間を切りとって、ずっと残しておけるのが写真の良い所! ということで、私が今までに撮った写真をいくつか載せたいと思います。


まずはUの愛犬レオン。普段は活発なんだけど、カメラを向けたら思い通りのポーズをしてくれるから、本当に優秀なんですうちの子。(親バカ)U専用のモデル犬!


夜の交差点。車のヒカリの動きを1枚に集めました。


都庁の夜景。夜景を撮るたびに、この光の数だけ頑張ってる人がいるんだな~って思う。

都会の夜たち。2枚ともシャッタースピードを遅くして撮りました。そうすることで、シャッターを切るまでの時間に輝く光が全て写せます。


次は日常の何気ない写真をいくつか。

紫陽花。もう7月なんて本当に早いですよね。すぐ目の前に夏は広がってる。


この写真、コップに影をつけたかったんだけど、撮影した日は曇りで。仕方なく携帯の懐中電灯機能を使ったら、良い感じに日差しっぽくなった......という話。


見た事あるような、ないような。懐かしいような、切ないような。ふとした瞬間に見つける美しさが好き。


最後は東京駅。ここにくると、昔よく遊んだドールハウスを思い出す! レンガのレトロな雰囲気のせいかな。どこかミニチュアっぽい感じになるように撮ってみました。


今まで紹介した写真は、すべて一眼レフを使用しています!

カメラは、Canon EOS kiss X9! 私の夢をいつも見守ってくれる、とっても大切な方からいただいたものです。一生の宝物!


正直、まだまだ専門的な知識はないのだけれど......。私らしくマイペースに、これからもたくさん撮っていけたらなと思ってます。


ということで今回は、私、Uの放課後の楽しみ『カメラ』について書きました! 最後まで読んでくれて本当にありがとうございます!

次回もまたみてね~。ガールズバンド「DROP DOLL」のUでした!


DROP DOLL

U(Ba/Vo)、J(Dr/Vo)、I(Gt/Vo)の3人からなる女子高生ロック・バンド。2017年12月、1stシングル『未完成なDreamer』でメジャー・デビューを果たし、2018年4月に2ndシングル『Little deep love song』をリリース。また、6月3日には彼女たち主催の女子高生バンドのためのロック・フェス"JK☆ROCK FES VOL.1"を開催した。

Related Column

2018.07.02 Updated
DROP DOLL、Uの"ROCKな放課GO!"【第1回】