Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第10話】

2015年03月号掲載

アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第10話】

おっす!田原やで!!寒い日が続いておりますが皆様お元気ですか?僕は元気ですよ。

昨年は沖縄で実は僕が琉球の王様だったことが判明いたしまして何ともいえぬ気分ではありましたが......

次回のツアーではcinema staffと北海道に行きますので、三島がどういじって来ても対応出来るように心構えだけはしていく所存でございます。ていうか北海道だと何になるんでしょうね、調べときましょうね。何かリクエストがある方はあらかじめcinema staff三島にお伝えくださいませ。

さて、冬と言えば鍋、鍋と言えばもちろんBEER!!ですよね。キンキンのBEER派では無い僕はこの時期は冷蔵庫に入れておく必要がございません、台所に放置しておけば適温にて保存されておりますので。エコですねエコ。
いい加減ネタも尽きそうではありますが前回のコラムの最後に次回は「タバラ氏ついに車中に放置されて暖かくなったBEERにまで手を出す!?」をお送りする予定でございます。と書いておりましたので予定通りお送りしますよ。

ちょっとぬるめのBEERもいいやんってことに気付いた僕ですがそこに気付いてしまったらあとは早いもんで常温のBEERもこれまたいいやん!となるのにたいした時間はかかりませんでした、しかしそこまでいってしまうと次は「温かいBEERはうまいのか?」という疑問がむくむくと湧き上がってくるわけですね。ここから先は禁断の領域だと自分の奥底から警告するもう一人の自分に逆らえずなかなか試すことはありませんでした...

しかしこれも僕という人間には逃れられない運命なんでしょう、その機会は突然やってきました。

あれは数年前の夏、folcaという後輩のバンドと九州にツアーにいったときでした。ツアーの行程も無事に終わり帰り道のパーキングにてfolcaのメンバーが僕に手渡したそれは夏場の車中でHOTになったBEERでした。
「これは......」その瞬間自分の中で葛藤が始まりました、「持って帰って冷やして呑めばええんや、しかもキミ助手席でBEER吞む気かいな!」という僕、「試すなら今しかないで、ほらほら。別に免許無いんやから吞んでも大丈夫やって!」と悪そうな顔で囁く僕。決着は一瞬でつきました。

「よし!吞もう!!」

プシュッ!!ぐびぐびー

そこにはなんとも言えない不思議な感覚が。そう、温まることによって麦の香りが全開になって押し寄せて来ます。幼い頃実家で稲刈りをした時のことや大学のとき数少ない友達と牧場に行った時のことが走馬灯のように僕の頭の中を駆け巡ります。大自然に包まれたようなこの不思議な感じ、これは一体!!

ようは麦の香りがMAXになったことによってなんといいましょうか、草っぽい匂いが半端ないわけですね。

ちょっと牛の気分がわかるような、そんなことを思いながら冷静になってもう一口。
心苦しくはありますがいかにBEER好きな僕でもここははっきりとみなさんに真実を伝えることも僕の義務です。
えーと......、温かいBEERは美味しくないっす!!適度に冷やして吞んで下さいね!!

しかしBEERを残すということは考えられません、一度開けた以上これを飲み干すのが礼儀というものです。飲み干す頃には美味しく感じるようになるかもしれん!という淡い期待も持ちながら最後の最後まで味わって吞んでみましたが......やはり美味しくない!!

しかし禁断の領域を侵してでも人には確かめなければならないこともあるはずです、これで僕はBEERの良いところも悪いところも理解したわけです。人間だって一緒です、お互いの良いところも悪いところもわかり合ってこそ深い付き合いができるというものです。とまあ良い事言った風にしてごまかしてはみましたが、みなさん自分が美味しいと思う吞み方で吞んでやってくださいね、その方がBEERも喜びますので。


いやー、BEERって素敵ですね!!

というわけで今回はここまでにしておきますー
あ、そうそう。物販にてタバライター販売しておりますよ......


Related Column

2023.03.14 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【最終回】
2023.01.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第57話】
2022.11.08 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第56話】
2022.09.12 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第55話】
2022.07.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第54話】
2022.05.10 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第53話】
2022.03.03 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第52話】
2022.01.11 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第51話】
2021.11.11 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第50話】
2021.09.09 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第49話】
2021.07.02 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第48話】
2021.05.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第47話】
2021.03.03 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第46話】
2021.01.14 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第45話】
2020.11.11 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第44話】
2020.09.10 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第43話】
2020.07.06 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第42話】
2020.06.03 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第41話】
2020.03.11 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第40話】
2020.01.15 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第39話】
2019.11.14 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第38話】
2019.09.17 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第37話】
2019.07.12 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第36話】
2019.05.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第35話】
2019.03.14 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第34話】
2019.01.15 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第33話】
2018.11.15 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第32話】
2018.09.12 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第31話】
2018.07.12 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第30話】
2018.05.14 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第29話】
2018.03.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第28話】
2018.01.16 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第27話】
2017.11.14 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第26話】
2017.09.20 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第25話】
2017.07.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第24話】
2017.05.16 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第23話】
2017.03.16 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第22話】
2017.01.20 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第21話】
2016.11.16 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第20話】
2016.09.21 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第19話】
2016.07.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第18話】
2016.05.23 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第17話】
2016.03.18 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第16話】
2016.01.18 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第15話】
2015.11.21 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第14話】
2015.09.23 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第13話】
2015.07.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第12話】
2015.05.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第11話】
2015.03.11 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第10話】
2015.01.10 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第9話】
2014.11.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第8話】
2014.09.08 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第7話】
2014.07.05 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第6話】
2014.05.04 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第5話】
2014.03.13 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第4話】
2014.01.17 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第3話】
2013.11.04 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第2話】
2013.09.09 Updated
アルカラの「ぐるぐるムニムニ化計画」【第1話】