Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

andropの「レッツ&ゴー!!」【第5回】

2015年06月号掲載

andropの「レッツ&ゴー!!」【第5回】

あんどろっぷのレッツ&ゴー。毎回僕たちが気になっていることにチャレンジしていくこの企画。

第五回 『エアリアル(空中)ヨガ』


エアリアルヨガとは!天井から吊るした布に、少しずつ体を預けながらヨガのポーズを取り入れていくことにより、身体の歪みを矯正する効果と無駄な力が抜けリラックスする効果を得る事が出来るものである!!
おっと、そもそもヨガとはなんだという疑念心に駆られた民の声が聞こえてくる・・・!
あんどろっぷのレッツ&ゴーは民衆の為にある連載、そう!!
「連載of the people, by the people, for the people」なのだ・・・。

ヨガとは!!!
古代インド発祥の修行法であり、姿勢や呼吸法のみを重視する「健康指向」なものや、瞑想による「精神統一」を重視するものなど様々である。
狭義には、六派哲学のヨーガ学派から始まった、「解脱」、すなわち!!
個体魂の神への結合を実現するための実践体系を指す!!!
そう!!これは、前回の連載で神となった内澤との結合を実現するための実践体系なのだ!!!
これを空中で行う事がエアリアルヨガなのだーーー!!!!
そもそも、昨今の日本におけるエアリアルヨガ業界の男子比率は異常に低い。
なんとか男子だけでエアリアルヨガを敢行しさらに撮影許可等オールクリアしてもらえた寛大で対応力抜群の都内某ヨガ教室に集まるandropメンバー。
伊藤、佐藤、内澤がスタンバイ。
集合時間を30秒程過ぎたところで前田が到着。
本人曰く、「間に合った」とのことだがちゃんちゃらおかしい。
30秒だろうがなんだろうが遅刻は遅刻なのだ!!
競争社会の荒波を一度逃すと同じ波はもうやってこない!!!そう!!
社会はお前のお母さんじゃない!!!!

今回のインストラクターはyumiさん。メンバーのくだらない発言、所作どれをとっても明るい笑顔で返してくれるキュートな女性だ↑↑
ヨガを続けて行くと、段々手足が伸びて遠くの敵に攻撃が出来る様になったり、はたまた火を吹ける様になったり、最終的には「テレポーテーション」や「ドリル頭突き」まで出来るようになる!!
ということをおそらくケアしているyumiさんからまずは入念なストレッチからレクチャーして頂くことに。

「パブリック」と呼ばれる布を使ってストレッチを進めていくが、この段階から既にメンバーの体内の血流に変化が見られ始めており、内澤との結合への第一歩を感じ始める。
最近カレーにハマっているという前田は持ち前のインディアンセンスを発揮し黙々と与えられた技に取り組み、他を圧倒する。
佐藤は元々の体の固さを訴え、早々にリタイア。だが後に、「チキンウィング」なる技をレクチャーされた際に彼の自慢のお尻がプリプリしていたことが内澤との結合に一役買うのであった。

2人1組でペアになり、縛られ、吊るされた相手を揺らすという儀式が行われた際、縛られた内澤を見て伊藤の中で何かが吹っ切れた。そこからは一瞬だった。
伊藤、曰く「ストレッチで股関節の血流がよくなっていた。」とのこと。三半規管にダメージを負った内澤がここで三ツ矢サイダーを片手にリタイア。静かに結合を待つのであった。

最後にメンバーに感想コメントを頂いた!
伊藤・・・「血流がよくなって、あったかいんだからぁ~♪」
前田・・・「ヨガと音楽は一緒、結合ってこと!!」
内澤・・・「ツアー中の疲れが吹き飛びました!」
佐藤・・・「体ポカポカ(^Д^)メシウマ」

ついに神となった内澤との結合に向けて歩み出したandropの4人!!
次回、更なる強敵が四人に立ちはだかる!!

また次回のチャレンジにも期待してくれよな!

レッツ&ゴー!!


▼有料会員ページ会員募集中!充実のコンテンツ、是非サンプルページを一度ご覧ください!
https://www.androp.jp/regist_info.asp