Skream! | 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

MENU

COLUMN

andropの「レッツ&ゴー!!」【第4回】

2015年04月号掲載

andropの「レッツ&ゴー!!」【第4回】

あんどろっぷのレッツ&ゴー。毎回僕たちが気になっていることにチャレンジしていくこの企画。

第四回 『ビリヤード』

ビリヤードとは!布を張ったテーブル上で「キュー」と呼ばれる棒を使い、静止している球を撞き、別の球に衝突させてそれらの球が起こすアクションを自分の思い通りにコントロールしようとすることを目的とした室内で行われるスポーツ競技である!撞球(どうきゅう)、球撞き(たまつき)、玉突きとも呼ばれる!

昨今では、撞球場では学生と思わしき若年層も多く見かけるが、元はといえば紳士による紳士のための高貴なスポーツであると言えよう!
70年代を代表する世界が誇るスーパーバンド、レッドツェッペリンの「狂熱のライブ」の中でもビリヤードに興ずる故ジョン・ボーナムの姿が納められている!!ロックスターたるもの、嗜んでいて当たり前なスポーツなのである!!

ボンゾに想いを馳せながら都内某所のビリヤード場に集まるandropメンバー。

いや、伊藤しか来ていない!
時間になっても佐藤、前田、内澤が現れず!今回も大物達だ!
他のメンバーを待ちぼうけている伊藤にドリンクオーダーを取りに現れる爽やかなイケメンAの魔の手が!この男性が後に我々の運命を大きく変えるとも知らずにコーラをオーダー!!

そんな中若干顔つきがジミーペイジにまぁ似てる様な似ていない様な佐藤が到着!
いくら待っても現れない他のメンバーを無視して先にゲームを開始することにした!
暗がりな店内の奥、先の見えない階段を降りた先は地下撞球場!!平日の昼間にも関わらず撞球野郎達の巣窟になってやがるぜ......!
インストラクターが来るとの事なので待つ事少々......そこに現れたのは先ほど華麗にコーラのオーダーを取ったイケメンではないか!
A:「えーあのー何を教えたらいいんですかねェ、僕は専門がダーツなもんでねェ......」
A:「ぶっちゃけそこに置いてあるルールを読んでくれれば大丈夫なんスけどォ......」
圧倒的に先行きが不安である!!
A:「届かない場所の玉を打つにはこの棒を使って下さァい......」
棒の名称はAさんにもわからないらしく、仮で「先輩」と呼ぶ事に!!
ろくな指導も頂けないままAさんは別の業務があるらしく退場!
右も左もわからない子羊達は猛者共の集う地下撞球場に取り残されたのだった!

先輩の力を使わずとも打ちずらい位置のショットをとてつもなくチャラい体勢でかます伊藤!
先輩との甘美な時間に酔いしれていたところに前田が登場!!しかし時既に遅し!コーラを片手に佐藤が引退宣言!
さも今までビリヤードを楽しんでましたよといわんばかりなあざとい写真をいくつか撮影して終了!

そして内澤は来なかった!!大物中の大物を通り越して彼は神になったのだ!!

最後に神以外のメンバーにビリヤードの感想を一言ずつ頂いた!
伊藤:「いつかビリヤード台を購入したい!」
佐藤:「ビリヤード場で飲むコーラマジウマーであげぽよ(☝ ՞ਊ ՞)☝」
前田:「多分ビリヤードは音楽と一緒で冷静にしっかり順序立ててやらないといけないことなんだと思います。」

次回こそは内澤神の登場があるのか!?みんなの力を併せて唯一神を召還しよう!!
また次回のチャレンジにも期待してくれよな!
レッツ&ゴー!!


▼有料会員ページ会員募集中!充実のコンテンツ、是非サンプルページを一度ご覧ください!
https://www.androp.jp/regist_info.asp